3歳の娘がやめてということをわざと面白がってしたりします。調べると愛…
3歳の娘がやめてということをわざと面白がってしたりします。
調べると愛情不足ってでてくるのでそうなのかなって心配です。
下の子がおり、かなりのひっつき虫なので正直我慢させてると思います。
常にひっついてるから身動きとれなくてよばれてもあとでねっていうことが多いし断ってしまうことも多いです。
構ってほしいんだろうなって思うから答える時もあるのですが下の子が常に引っ付いてるのでなかなか遊びに付き合えなかったりします。
そりゃ愛情不足になりますよね、、
今からでも間に合うかな、、
幼稚園はじまるので愛情不足からなる問題行動とか起こさないかなって不安です。
自分が悪いのに。
長女に申し訳なくて寝顔見て謝る日々です。
明日は遊ぼう明日こそはって毎日思ってばかり。
ダメな母親すぎます。
構ってほしいんだろうなってわかるのに。
ちゃんと相手してあげれてない自分がいます。。
- はじめてのママリ(1歳9ヶ月, 3歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
優しいお母様ですね…!😳
えー!全然愛情不足なんかじゃないですよ、ママにわざわざ突っかかって構って欲しいだけで、きっと甘えたいんだと思います。
責めてるように聞こえたら申し訳ないです、こどもは小さいうちは誰でも甘えんぼだと勝手に思ってます🤔
私が娘にわざとされた時の対応は、かなり塩対応でした。
酷だと思いますが無表情で、低い声で注意をするような感じで、何度もやって来たら一度スルーします。
本当に嫌なんだと体感してもらうために。
もしもすでにやってらしたらごめんなさい😩🙏🏻
愛情を感じているからこそ、この人に意地悪しても安心って思ってるはずです!
幼稚園に行き始めて少しでも他の楽しいことに目が行くといいですね😆
はじめてのママリ🔰
お疲れさまです✨️
「やめて」の内容がどの程度なのかにもよりますが、愛情不足という訳ではなく、単純にママの目を長女ちゃんの方に向けさせたいからだと思います。
逆に次女ちゃんをサークル(もしくは仕切り)に入れて、1人遊びさせている間に長女ちゃんと遊ぶとか、ぎゅ~っとハグをしたり◯◯ちゃんの事がママは大好きだよ♡という言葉を沢山伝えるとか。
何かしらの愛情表現があれば、子供は安心するものだと思います😊
もし、既にやってたらごめんなさい🙇♂️
コメント