※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあり
妊娠・出産

妊娠中に全身が痒くて辛いです。妊娠性湿疹かもしれず、心配です。同じ症状で悩んでいる方いますか?

現在11w5dです。9wくらいから腕、脚、お腹、背中。つまり全身が痒くてたまらないです。ボツボツができて、皮膚科でもらった薬も効きません😭
もう何日も3時間しか眠れず(痒くて途中で起きる)精神的にも体力的にも参ってます。。。

ネットで調べたところ妊娠性湿疹が似てると思うのですが、妊娠後期に発症?して産むまで治らないという人が多くて、もしかしたら私も産むまで治らないのかと心配になります。まだ妊娠初期なので本当に辛いです。

同じような症状で悩んでた方、悩んでる方いらっしゃいますか😢

コメント

こっぴぃ

私今日お腹にでてたんです!!
たしかにお腹痒くて掻いてます…
同じ方いて安心しました

• さあり

さあり

本当にひどくなると長く眠れなくなりますよ…😢
    精神的に本当にやられます痒いのは…妊娠生活まだまだ長いので一緒に乗り越えていきましょ😭🐶

• 7月7日
れおまま

私も初期の頃になりました!
私も鉄分とってと言われて鉄分多めに取るようにしてたら安定期入る前には治りました🙆

• さあり

さあり

やっぱり鉄分なんですね!なんかもう本当に諦めてて病みそうになってたので心強いです😭ありがとうございます💓

• 7月7日
  • れおまま

れおまま

すごく痒いと思いますが、ひたすら薬塗って鉄分とって頑張って直してくださいね☺️☺️

• 7月7日

ヨモギローションおすすめです⌄̈⃝!
スースーするのでかゆみ和らぎますよ❁¨̮
私も痒くて夜起きたりしてました。。
辛いですよね😢
あとそれでもどうしてもかゆい時はムヒ塗りたくってました笑
産むまで治らないと思ってましたが
今では全く痒くないです(・・)♡

• さあり

さあり

よもぎローション調べてみます!
    掻きむしって傷になっちゃってるんですけどムヒって痛くなかったですか?😢

• 7月7日

退会ユーザー

お風呂上がりに塗ると最高に幸せです😂!
    私も傷になってました!
    その傷にムヒが染みて痛かったですが
    その痛みで痒みが無くなるので、、笑
    夜中起きた時は枕元に置いておいて痒くて起きた時に塗ってました!

• 7月7日
  • さあり

さあり

ヨモギローションそんなにスースーするんですね!?良さそう……😆
    やっぱり傷になっちゃいますよね….頑張ってムヒ塗ってみます笑

• 7月8日