※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

娘がお風呂を嫌がるようになりました。克服方法や期間を教えてください。

もうすぐ2歳の娘なんですが、最近お風呂を嫌がるようになりました。きっかけはおそらく、里帰りから自宅に帰ってきて今までと違うお風呂になったことだと思います。。

実家にいた時は、3歳の姪っ子と一緒に入っていて、お風呂も大好きでした💦でも自宅に帰ってきてお風呂に入ろうとするとギャン泣き。。。

おもちゃを持って入ってもだめ。大好きなゼリーやアイスを持ってお風呂で食べながらもだめ。時期的なものかもしれませんが、お風呂タイムが大変です😱😱

イヤイヤ期なのもあると思います。。

お風呂を嫌がったお子さんがいらっしゃる方、どのように克服しましたか😣?また克服まで、どのぐらいかかりましたか??教えて下さい😭😭

コメント

mi-mo

うちもお風呂いやいや真っ最中です…
いつも何も言わず服脱がせて泣いても無理矢理いれてます。笑

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます😌
    イヤイヤ大変ですよね💦お互い頑張りましょう😭

• 7月9日
ぱんだ

うちもこの間まで嫌がってたのですが、牛乳大好きでお風呂入らないとあげないよ。出たら牛乳飲もう!で、入りました👍何回かやっていたら嫌がる事なくなりました👶言っている事伝わると思うので、大好きなものをあげずにお風呂出たらあげる!と言ってみてはどうでしょうか?

ぱんだ

何度もすみません、後、アンパンマンのパジャマもお風呂出たら着ようね!お風呂入らないと着れないけどママきていい?で入ったりもしました😅

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます✨
    物で釣る作戦でもダメで💦💦とにかく今は何を言ってもダメみたいです😢時間が解決してくれるのを待とうと思います😭😭

• 7月9日