※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

ストレスや仕事の影響で妊娠できるか不安。状態でも妊娠可能か。

妊活を頑張りすぎてストレスになると赤ちゃんができずらく、諦めたら妊娠したという話をよく聞きます。ストレスは良くないんだと思っていましたが、仕事でバタバタしてたけど妊娠したという話も聞きます。仕事のストレスは妊娠に影響しないのでしょうか。
あたしは現在、妊活を諦めて、いつも以上に仕事でバタバタし、胃がキリキリしてます。肌荒れもひどくなってきました。家に帰ってもバタバタしながら家事をしています。寝る時間しか休めてません。こんな状態でも妊娠できるものなのでしょうか。

コメント

ぺこ

仕事がめっちゃハードでストレスも多いとき妊娠できたけど、流産してしまいました(^_^;)2度。。
たまたまかもしれませんが💦
心ゆったり、優先順位を自分や家庭、その次仕事ほどほどで今に至ります。

• ぴー

ぴー

そーなんですね(´・ω・`)乗り越えたぺこさんすごいです!
    優先順位。あたしな家庭を大事にしたいんですけど、ストレスかかえるほど仕事してるのはまだまだ意思が足りないのかな(^^;;

• 7月8日
  • ぺこ

ぺこ

意志が足りないとかじゃないと思います(^^)
    私の場合結婚してすぐ役職について、これが全くこれまでと違った仕事で合わず(;´_ゝ`)しかも県外まで毎日巡回しなきゃとかで残業も多い上、流産して。お医者さんから、長時間の運転も良くないと言われたので役職をおろしてもらって、ストレスなくはないでけど元の仕事に戻してもらったので(^_^;)
    その後も16時間労働とか、忙しかったですが、たまたま大きな仕事が一段落した時の妊娠でした。
    私に気を使ってタイミング狙って来てくれたかのような感じでした(笑)

他の方も書かれてますが、私もお空に向かって「かーちゃんここやで~(^^)待ってるよ~」って話しかけてました!姪っ子がお空から見てたって言ってたので✨

長々とすみません💦

• 7月8日
  • ぴー

ぴー

ぺこさんはタイミングがいい時だったんですね!人によってはこのタイミングで妊娠するのかーーってびっくりする人もいるとネットに書いてありました!
    仕事で忙しくしてても妊娠する話聞けて安心です。でも、人それぞれのホルモンバランスとか体調があると思うので、仕事なるべく抑えていこうと思います。
    まずは、いつか会える赤ちゃんに話しかけてみます❤️

• 7月12日

私は仕事でストレスだらけで、そのせいで生理不順になった時に妊娠しました😅

• ぴー

ぴー

わからないものなんですね…(´・Д・)ストレスの種類が違うと体に合う合わないがあるのかもしれないですね!

• 7月8日
🍼mama

私も3年妊活してました。妊活中は、食事も気を付けて、運動して、禁酒してましたが、ストイック過ぎて、毎日ピリピリしてました。貯金が無くなったきたのをきに妊活止めて、暴飲暴食、飲み会三昧してたら、自然妊娠しました(笑)
仕事ばかりの毎日も良いですが、笑って毎日を過ごすこと!大切だと思います✨
あと、絶対に妊娠することを諦めないことです!!
毎日、お腹触りながら、空に向かって、私のところに来てね~待ってるよ~って話しかけてましたよ(^-^)

• ぴー

ぴー

諦めないことですか!まだいないですが、あたし達の中では、たあちゃんって名付けているんです。早いですねw毎日話しかけてみます!

• 7月8日
クローバ

夜勤しながら看護師してましたが二人ともストレスの、最中に妊娠しました。なぜか妊娠したらいいのにな~って思わなかったタイミングでした。

• ぴー

ぴー

2人ともですか!まさにいまのあたし達です!
    赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングがあるんでしょーかね(´・ω・`)諦めないでみます!

• 7月8日
あおまま

私は、仕事のストレスが酷い時に不妊治療開始しましたが、仕事限界で退職した3日後に行った人工授精で妊娠しました🤰

• ぴー

ぴー

そのようなお話もよくお聞きします!さっちんさんはその時のストレスは体にダメージがあったのでしょうね(´・ω・`)妊娠おめでとうございます!

• 7月8日
ぷうたん

ストレスフルでハードな仕事をしてます💦一度妊娠しましたが、ストレスが良くなかったのか稽留流産しました。
5ヶ月後に再度妊娠しましたが、流産が怖く、時短勤務に変更してます😥
まだまだ研究の段階とのことですが、ストレスと流産には関係があるのではと専門家の間では言われているそうです💦

• ぴー

ぴー

やはりどんなストレスも程度によるのかもしれないですね(´・ω・`)眠いのにストレスあると夜ねれないんです。自分の体を優先するような働き方も視野に入れようかと思います。

みなさんへ

こんなにもたくさんの方にコメントいただけて、すごく感動しました✨ありがとーございます❤️

• 7月8日
ことりさん

私も三年妊活して、お酒我慢したりルイボスティ飲んだり、基礎体温測ったり排卵検査薬使ったり、いろいろしましたが、結局諦めてお酒ガンガン飲んだりしたときに妊娠しました。
まさに諦めた時の妊娠でした。

二人目の時は、いつも1時過ぎ頃に寝て5時起きだったのを、23時に寝るように頑張ってみたら妊娠しました。

• ぴー

ぴー

あたしも同じことしてました!
    睡眠時間も大切なんですね!!

やっぱり人生楽しんで生活するのが1番ってことかもしれませんね🎶

• 7月12日