※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子の包茎について、マッサージで剥くように言われましたが、今の時点では閉じたままで見えない状態です。マッサージで本当に剥けるでしょうか?

今日4ヶ月健診に息子を連れて行った際
頑固な包茎と言われ今日から軟膏をつけて
マッサージするように言われました!
2ヶ月くらいは剥くようにマッサージしてと
言われましたがマッサージ続けてたら
ほんとにむけますか??
今の時点で向いても閉じたままで
中の部分が一切見えず閉じてます。。

コメント

まぬーる

軟膏、本気で効きますよ!でも4ヶ月でやるなんて早いですね😅ちんちん、ピッてしかないし💦

  • まま

    まま

    ほんとですか!なら良かったです!
    先生から赤ちゃんはみんな包茎だけど
    剥いても先っちょが出てこない頑固な包茎だから今のうちから軟膏塗って剥いてあげてねって言われました😫💦
    これから動き出してさせてくれなくなるかららしいです!

    • 7月7日
  • まぬーる

    まぬーる

    皮の動きが固いと、確かに困るのはお子さんなんですよねぇ💦

    しかも、軟膏塗るとき、ある程度剥きながら塗らないと浸透しないですよ(^^)笑

    でも4ヶ月の赤ちゃんの皮膚は薄いので、浸透力はあるかもしれませんね。

    • 7月7日
  • まま

    まま

    わぁ参考になります😭
    ありがとうございました!
    明日から剥きながら軟膏塗ります!!

    • 7月7日