※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
家族・旦那

あと10日で里帰りする...。旦那は8:30に仕事に行って9:30くらいに帰って…

あと10日で里帰りする...。
旦那は8:30に仕事に行って9:30くらいに帰ってくる。里帰りしたらごはんも作ってあげれないし、今のうちに尽くしてあげたい。と思ってるけど、電話かかってきて「いま仕事終わったけど、専務が一杯だけ飲んで行こうって言うから行ってくるね」と...。
いつもなら嫌々了解するけど、なんか全力で寂しい&切なくって「今日は唐揚げだけどもうないからね」て言って電話切って涙出てきちゃいました😿😿
あーあ、そんなつもりじゃないんだけどな...。妊娠中だからか里帰り前で気分が落ち込んでるのか,..悲しいです😭

コメント

まーちゃん

わかります!産まれる前に2人の時間大事にしたいな〜っていう思い、空回りしちゃう😂
旦那さんも悪気ないんたろうけど、、
あたしもポロポロ涙出てくるときあって!
正直にいいました!2人の時間もっと大事にしたいな〜って!

  • Ao

    Ao

    分かってくれて嬉しいです😭!!
    仕事だから仕方ないけど、ただでさえ里帰りで寂しくって...。
    今日ちらっと言ってみます( ´•̥ו̥` )帰るまであと10日なので...
    今更ながら里帰りしたくないです...泣

    • 7月7日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    大好きな証拠♡同じぐらいの出産ですね😊
    旦那さんも一緒の気持ちですよ♪大丈夫大丈夫!

    • 7月7日
※※コメ

優しいですね♡
旦那さん、もっと早く連絡くれれば良いのに💦
産前産後はホルモンバランス崩れてメンタルが不安定なので、私も旦那にイライラぶつけてしまい自己嫌悪ですが😅
あと数日、二人きりの時間を大切にしたいと伝えてみてはいかがでしょうか😌

  • Ao

    Ao

    今日帰ってきたら、ちらっと言ってみます😭旦那の為を思って冷凍ごはん作ったり、好きな食べ物を作ったり...と考えてるのにぃぃ...!!と、悲しいです...

    • 7月7日
chan

1人目の時は思ったけど、2人目の時は早く里帰りしたくて楽しくカウントダウンしてましたー(>_<)
今のそのお気持ちをぜひ大切にしてください(*^^*)

  • Ao

    Ao

    早くそうなりたいです 笑
    もう帰りたくなくて帰りたくなくて、たまんないです!!!😱😱😱
    あと10日...二人の時間を大事にします😭

    • 7月7日
ひろか

里帰りは旦那さんとしばらく離れてしまうので寂しいですよね。ごはん作って待ってたのに、飲みに行ってしまう寂しさわかります(>_<)
私の旦那は基本帰りが23時です。ごはん作って待ってたのに会社で食べるって言われた時は怒りでした笑
仕事で忙しかったり、上司との付き合いだからしょうがないってことは分かるんですけどね...。
里帰りで寂しいと思いますが、里帰りは子どもの安全がより確保されます。寂しいと思いますが、子どものためだと思い、どんとかまえてください(o^^o)♪

  • Ao

    Ao

    寂しすぎます😭!!
    里帰りは親孝行にもなりますし、あと10日間を大事に過ごします...( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    毎日のように旦那が帰ってきたらベタベタベタベタとひっつき回ってます😔しかも猫ちゃんに会えなくなるのも寂しくって...
    寂しいのオンパレードです 笑
    最後はドンと構えます😖😂😖

    • 7月7日
初ママ💓

男の上司って本当に腹立ちますよね!
奥さんのこと考えてほしいです!

  • Ao

    Ao

    分かってくれますか!?
    上司ってムカつきます!!女は家庭もあるから「仕事終わったら飲みに行こう!」とかないじゃないですか!いちいちお酒飲むのに部下を誘って、男のがよっぽど女々しい😡と思う日々です😶
    しかもそれで上司が結構しててそれだったりするので、奥さんの事も考えて家庭に帰れよ!と😔
    旦那は旦那で「すぐ帰るからー!」といい、もう22時すぎました。お酒一杯なんてありえないじゃないですかね😵もうムカついて...先に寝ようかな...

    • 7月7日
  • うさぎ

    うさぎ


    まさに同じことでイライラしてますので返信させて頂きます。

    男の上司って本当に腹立ちます!
    こっちがつわりで苦しんでるのに今日も上司に呼ばれ飲みに行っちゃいました!😤😤😭

    • 7月7日
  • Ao

    Ao

    つわり大丈夫ですか?😭どうして上司はそこで気が使えないんでしょうか?😡それを断らない旦那にもイライラしちゃいますよね😖
    私はもう部屋を真っ暗にして布団にはいってます😡😡

    • 7月7日
  • うさぎ

    うさぎ


    ありがとうございます。
    本当にそうです!断れない旦那最低!泣きそう😭

    お互いに無事に出産できますように!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    私はまだこれからですね(>_<)

    • 7月7日
  • Ao

    Ao

    私も8wのころがありましたけど、本当にあっという間です😱笑
    「早くお腹大っきくならないかな〜」「おっぱいの変化まだかな〜」と思ってたら、いつのまにかお腹もおっぱいもデカくなり、乳輪もデカくなり...笑

    • 7月8日
♡サキ♡

1人目の時はそんな気持ちでした笑
なんか懐かしくなりました😊
産後はきっと忙しくて寂しいとかよりも手伝えよカスってなりますよ笑

本当にその気持ち大切にして欲しいですね❤️

  • Ao

    Ao

    今でも「私が産休に入ったからって甘えるなよ...」と思うことがちょくちょくあります 笑
    今日の朝も「Aoちゃん。パンあるん?俺仕事やねんけど。早く焼いてくれな。」と...。パンの焼き方も知らんのか!!!!自分で焼けや!!!と朝からイライラしましたよー😂😂笑
    でも寂しいってことは好きで仕方ないってことだから、この気持ちを大事にしたいです😊

    • 7月7日
  • ♡サキ♡

    ♡サキ♡

    子供産むと、今までは好きだからできたことができなくなったりしますよ😊

    私だったらパンの焼き方知らねーの?って言っちゃいますW
    そのぐらい産後は気が立つのであと10日ですが旦那さんが自分のことは自分でできるように、できればゴミ捨てとか日常のこともできるように躾けることをお勧めしますW

    旦那さんが育児というか、家事を手伝ってくれると、家庭の中も上手に回りますよ😊💕
    赤ちゃんお二人で大切に育ててください💓

    • 7月7日