※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーケ
子育て・グッズ

娘が公園でお金を取られ、相手親があいまいにして問題を解決しようとした。学校に相談し、相手親は謝罪なしで片付けた。娘が心配で困惑している。

前に相談させてもらいました。(覚えている方いらっしゃるかな?)
ざっと説明すると、娘が公園でお金を取られ、取った親があやふやにして、お互い様で終わらそうとしました…。
学校に言うか迷ってたのですが、ここで相談させてもらい皆さんが言うべきと背中を押してくれたので、先生に言いました。

相手の親が電話して来て、取ったことは親の私が指導したのだから終わった事。学校にとやかく言われたくない。
娘の悪い事ばかり言われると、娘が本当に悪い子と見られるし、良いことしてもそこは評価してもらえない。
あなたの子は、お金取られてどう思ってるの?
そんなに傷ついてるの?ドッキリなのに?
自分の子が人のお金盗んで、何故怒ってくるのかわかりません。

うちは相手から謝罪されたわけでもなく、学校で謝らせるね。の一言で片付けられました〜。

もう、うんざりです…。

コメント

ミーケ

前に相談した内容です。①

ミーケ

前に相談した内容です。②

tanpopopon

こうなってくると学校もどうにもなりませんね。
次元が違う家庭だともう割りきって接するしかないですね😅

  • ミーケ

    ミーケ

    コメントありがとうございます😌

    本当、次元が違うと割り切って接するしかないですね…。
    普通、自分の子が悪いのにこんな事言ってくる親と関わるだけ無駄だと改めて思いました!

    • 7月7日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    そこのうちの子たぶん思春期になると親がてに終えなくなりますよ😅

    心労お察しします

    • 7月7日
  • ミーケ

    ミーケ

    親が親なら子も子ですからね…。

    自分の子はきちんとした子に育てようと強く思いました!

    • 7月7日
はぴはぴ

覚えてます!!

そんな開き直って…て感じですよね。
間違ってる事を無理矢理正当化にして、いかにも自分が正しい!!
なんて対応されたら本当うんざりです。

もし私が同じ立場なら、またドッキリだと言って盗んだりするんだろうなって思ってしまうので、子供同士の付き合いも避けるようにするかもしれません。

嫌ですもん。
遊びに行く度に、また何かあったら…とか考えますよね。

  • ミーケ

    ミーケ

    コメントありがとうございます😌

    前回もお世話になりました!

    もう、関わらない事が1番ですねよね。
    こんな親、何を言っても無駄です。
    学校に通報して良かったです。こんな親だから、こんな子に育ってるとわかってくれてるでしょう!

    • 7月7日
M☆K

なんか頭のネジが
いくつか抜けてますよね?
相手するだけ無駄だし、
私なら娘に関わるな言うし、
仲良い親御さんにも根回しします。
とにかく関わりたくない‼︎

早く面倒なストレスから
解放されるといいですね😭
おつかれさまです😭😭😭

  • ミーケ

    ミーケ

    コメントありがとうございます😌

    頭のネジほぼ抜けてるかもですね笑
    ここまで酷いと呆れてしまいました。

    本当に早くこの問題から解放されたいです。ストレス溜まる一方です😂

    • 7月7日
J2

親がそうやって自分の子どもを庇ってばかりいるから子どももやって良いことと悪いことの区別がつかないバカな子どもになっているんでしょうね。
ドッキリ?そんな誰も楽しくないドッキリって何ですかね?笑
意味が分かりませんね!
「もう小学生なのに善悪の判断もつかないのでは困ります。しっかり指導出来ていないようだったのでこちらから学校に連絡させて貰いました。また何かあるか分からないので」とハッキリ言って毅然とした態度で接しましょう!
バカ親に屈してはなりません!

  • ミーケ

    ミーケ

    コメントありがとうございます😌

    どこまで自分の子を美化するのか…。
    善悪の判断を教えるのが親であって、決して悪い事を庇ってどうするんでしょうか…。
    お金盗んで、私の子が何も思ってないと思ってる相手の親がわかりません。
    娘は自分が失くしたと思い、私に怒られると思って慌てて公園で探した事。それでも見つからないからわたしに電話して来て、失くしてしまってゴメンと謝ったこと。

    バカな親と関わり、本当にストレス溜まります!

    • 7月7日
  • J2

    J2

    お子さんが可哀想です!自分が無くしたと思ったということはビックリして必死に探したと思いますし、そんなことを友達にやられたなんてショックですよね。
    これ年齢いってれば立派な犯罪ですからね~!
    またごちゃごちゃ言って来たら「まだ小学生だから仕方ないということですか?あなたのお子さんがやってることは犯罪ですよ?次何かあれば今度は警察に相談します」と言ってしまってはどうでしょう?
    まぁ警察は動かないと思うので口だけですが少しは堪えると良いですが、相手が常識が通用しないタイプのようなので大変でしょうが😞
    頑張って下さい💦

    • 7月7日
  • ミーケ

    ミーケ

    自分の子供が優等生と学校で思われていない事が嫌なんでしょうね…。
    優等生が人様の財布からお金抜き取ることはしないですけどね…。
    100円だったから、相手もたかが100円と思ってるんでしょうね〜〜。

    自分の常識と相手の常識の差が違いすぎてビックリです!

    口が悪いですが、アホは相手にするだけ無駄ですね…。

    • 7月7日