※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
ココロ・悩み

結婚3年目で妊娠中。主人とのキスが少なく、悩んでいます。ストレスが原因か不安。他の方はどのくらいキスしているでしょうか?

どなたか相談乗ってください。真剣な話なのですがご主人とキスって普段されてますか?

主人とは6年間お付き合いし、結婚して3年で現在妊娠中です。今朝「全然キスしてくれないよね」と言われてしまい、機嫌が悪くなってしまいました。

されたらしますが、何となく少し避けてしまいます。もともと得意な方ではありませんから自分からすることもありませんでした。

妊娠してから仲良しはしてないので主人もストレスがたまっていたのかもしれません。普段はハグしたりスキンシップは多いのですがキスはどうも昔から苦手です。

やっぱり私がおかしいんでしょうか?

みなさん旦那様とキスはどのくらいしてますか?

コメント

付き合って5年
結婚して4年
ですが、最初だけでしたね〜
ここ2、3年はまともとに日常的にキスはしてません。
でも仲良しは月1、2回くらいで、普段も仲良しで何ら変わりないです。
お互いにキス全然しないよね〜笑
くらいの会話するくらいお互い自覚ありです。
別にされればするよって感じなのでどちらもしないんだと思います。
ハグは私からだけですが、たまーーにします。
普段は友達みたいな感じでラブラブな感じではないですがすごく楽で楽しいです。

行ってらっしゃい。とおやすみ。くらい意識してしてあげたら随分違うかと思うのでやってあげたら良いと思います😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!うちは仲良しも授かる前は月10回くらいしていて、いってらっしゃい、おやすみのあとにハグしてます!そこらへんはラブラブなのですがキスだけがどーも苦手なんですよね💦

• 7月7日
アイス

うちの場合は一日2回です( ˊᵕˋ* )
私も妊娠中そういう時期ありました(((o(´>ω<`)o)))
妊娠中で敏感になっていてよりにということも考えられます♡︎⍢⃝︎♡︎

• ポンちゃん

ポンちゃん

1日2回はすごいですね!どうしたらキスを克服できるのか悩んでます😭

• 7月7日
りんご

してないですね。(笑)
キス苦手です( ;∀;)たぶんうちの主人も。口と口が苦手です。

なので仲良しのときもキスあんまりしないです。

• ポンちゃん

ポンちゃん

同じ方いてホッとしました!ご主人も苦手なんですね!でもお二人がストレスフリーなら全然アリです!

• 7月7日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

私も妊娠、出産してからは旦那さんとのスキンシップ減った気がします(>_<)
けど、好きなので寝る前と旦那が仕事に行く前はキスしてます♡
旦那さん寂しいんだと思います❣️

• ポンちゃん

ポンちゃん

たぶん寂しいんですよね〜。なんとかキス克服できるようにがんばります!

• 7月7日
べべ

付き合って5年結婚して1年。

いってらっしゃいのキスだけは必ずしてます。
あと仲良しの時もしますね(*´꒳`*)

妊娠中はどうしてもそういうのが嫌になる時期もあります。

もちろん普段から苦手な方もいると思いますが、人それぞれでいいと思いますよ☺️

正直ぎゅーの方が愛感じます(*´꒳`*)

• ポンちゃん

ポンちゃん

いってらっしゃいのキスすごいですね!羨ましいです!私もカジュアルにできたらいいなぁと思ってますが、どうしても恥ずかしくて💦

• 7月7日
  • べべ

べべ

わたしもあまり好きではないのですが
    旦那がしてくるので…笑
    しょーがないなぁくらいに思いながら付き合ってますwww

• 7月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

えー!ほんとですか!旦那様ステキですね!⭐️

• 7月7日
tanpopopon

いってらっしゃいで必ずしてますが、それ以上のはしないですね(笑)

旦那さん機嫌悪くなるなんてかわいい方ですね❤

チューしてあげてください😆

• ポンちゃん

ポンちゃん

可愛いといえば可愛いんですけどね〜!笑

頑張って自分からしてみます!

• 7月7日

何回か数えたことはないけどやりますよー!
旦那さんが仕事行く前とか出かけるとき、普段からも!

それぞれ夫婦の形があるし😌
1、2回やってあげると喜ぶのではないでしょうか(^^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

すごいですねー!羨ましい!私が変わればいいだけの話なんですけどねぇ〜。なんとかキス克服できるように頑張ってみます!

• 7月7日

退会ユーザー

無理してやるのもストレスになりませんか?😭
    少しずつチュッみたいな(笑)

失礼ですが旦那さん、可愛らしいですね(*^^*)

• 7月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ディープじゃなく、ちゅっ!って感じなら出来そうな気がします!

• 7月7日
パッチール

うちは2年間付き合い、結婚して6年になります。
朝行ってらっしゃいとおやすみのキスはしてますが、習慣化されてるのでムードもクソもないですけど、一応してます。
特におやすみのキスのほうはお互いふざけるので、ドーンとぶつかる感じだったり、思いっきり唇を出してブチュっとしたり、噛み付いたりしてるので参考にならないかな…

キスしてくれない、なんて可愛いご主人さんだなと思いますよ♡
ぜひぜひしてあげましょう☺︎

• ポンちゃん

ポンちゃん

ムードなくても素敵じゃないですか!羨ましいですよー!参考にさせてもらいますね!

• 7月7日
ぽん

お名前が似てたので回答させて頂きますポンちゃんさん💕

私のところは3年付き合って
デキ婚です(*´ω`*)
私は旦那のことが今でもだーいすきでいつも一方的に、キスしますよ!
でも、旦那は山猫のような性格で
基本触れて欲しくない人で、、
キスも旦那の方からしてこないですが
私にいつもされるがままに、、笑
旦那は前に、あまりキスされるのが好きではないと言ってましたが、、

猫みたいな人だから私があまりキスしてこない時があれば、旦那の方から(ほんとに時々)してくれますよ💕

ポンちゃんさんは恥ずかしいんですか?あまり触れて欲しくない猫系ですか?←
旦那さんにふいにキスしてみると喜んでくれると思いますよ😆💕

• ポンちゃん

ポンちゃん

お名前にてますね!笑

旦那様が苦手なパターンなんですね!うちはわたしが恥ずかしくて出来ないタイプなんです。でも頑張ってやってみます!

• 7月7日
ぽめ子

付き合って1ヶ月半で結婚し、結婚して1年経ちました。
付き合いたてでラブラブな新婚生活💕行ってらっしゃいのキスは毎朝💕だったのに、妊娠してから悪阻もありホルモンバランスのせいかその気全くなくなり...産後の今も全くキスどころかスキンシップもとってません笑
妊娠出産で女性は変わりますよね💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね〜!妊娠も関係あるんですかね💦生まれたらスキンシップもなくなりそうで怖いです!

• 7月7日
Hana

毎日キスします(o^^o)
仕事に行くとき車で送るのですが、行ってきますってチュっとして、赤ちゃんに話しかけて車降りて行きます(*^^*)
イッテQの中岡がやる上に投げキスみたいのが結構前からうちのブームで食事中でも
どちらともなくちゅーしてよ合図があります(*^^*)笑
あと私は産後レスになりたくなくてどこかで読んだので、気が乗ってるわけじゃないけど、妊娠してからも仲良ししやすいように誘いますよ♡
主人からはお腹のふくらみが出てきてからおっかなびっくりであまり誘ってこなくはなりましたかね(^_^;)
おかしくは無いと思いますが、その発言からご主人はスキンシップがあってこそ安心できる人みたいな感じするし
お仕事頑張ってねってほっぺにチュとか、チュが嫌ならハグとかどうですか?(*^^*)

• ポンちゃん

ポンちゃん

毎日キスすごいですねー!羨ましいです!うちはハグは毎日10回くらいやらんですけど、キスだけがどーも苦手で。でも主人のために克服してみます!

• 7月7日
ゆんゆん

結婚して約三年ですが毎日、おはようといってらっしゃい、おかえり、いただきます、おやすみのキスしてます。

• ポンちゃん

ポンちゃん

1日何回もしてるんですね!羨ましいです!ちゅ!って感じなら出来そうなのでやってみようと思います!

• 7月7日
こっとん様

朝、いってらっしゃい、ただいま、団欒中、寝る前はします!
ほとんど旦那からですね!
したくないのではなくしようと思わないって感じなので拒否はしません。

• ポンちゃん

ポンちゃん

旦那様ステキですねー!わたしも拒否はしないですが、ちょっと顔を避けてしまう時があって傷ついてたみたいです💦笑

• 7月7日
りんか

自分からはあまりしませんが、主人は寝てる時にこっそりしてきます(笑)
たまに攻めてきますが(笑)
私はさりげなく抱きついたり、膝枕してもらったり(笑)
あとは、お風呂は出来るだけ一緒に入ってます!
倒れたらいけないからと、私が先に入り後から主人が入ってきて、体洗ってあげたりしてます!
肩揉んだりとかからしてみてはどうですか?

• ポンちゃん

ポンちゃん

うちも冬の間だけお風呂一緒に入ってますが夏はシャワーなので別々です💦マッサージもたまにお互いやってます!でもそこからキスに発展しないので、今度してみようと思います!

• 7月7日
2児の母

付き合って4年結婚して2年!
おはよう
いってらっしゃい
おかえり
おやすみなどのたびに
ハグもキスしますよ!

私もつわりの時
いやでした。でもしないと
機嫌悪くなるので…。

• ポンちゃん

ポンちゃん

たくさんキスされていて良いですねー!さりげなくチュッて感じなら出来そうだ気がします!

• 7月7日
✩sea✩

付き合いから含めると、15年一緒にいますが、毎日1回はしてます^^*
しない日も時々ありますが、する時はチュッチュッたくさんしてます(*´艸`)
寝る時も腕枕してもらって、くっついて寝たり、休みの日は、一緒にお風呂入ったり、子ども達が寝た後は、テレビ見ながらイチャイチャしてます(*´▽`*)

• ポンちゃん

ポンちゃん

わーステキですね!子供さんいてもちゅーしたりイチャイチャするの私も夢です!少しづつキスできるように努力してみます!

• 7月7日
A

付き合って10ヶ月結婚してから5ヶ月目です。

毎日朝起きてからして朝仕事行く時にして帰ってきてしてのんびりしてて10回くらいしますね!寝るときは数えてないけど10回は余裕でしてます。それくらいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まだ日が浅いからだよと思うかもですが多分変わらないと思いますね( *´꒳`* )

旦那さんからすると自分の存在ってなんだろうなーって思ってるのかもですよね。
仲良しが減ってしまった分……。

私はキスの場所場所で色々な思いがあるので……!おはよ!とか頑張ってねとか!おつかれさまとか!伝えますけどプラスにちゅって感じです。

よくママリで誘ってもしてくれないとか
スキンシップが減ったとか自分は家政婦としか思われてないのかな?とか言ってる方いますけどそれが逆で俺はただのATMなのかな?て若干思ってるのかな?って思います。

キスが苦手なら仕方ないけど、
そしたらその分ほっぺにちゅとか
ぎゅーってしたり好きだよって言ったり
何かしらの愛情表現をしてあげたらなと思います!

苦手だからしないでいいのかなとは思うけど私なら少し悲しいかなって思います( *´꒳`* )

• ポンちゃん

ポンちゃん

たくさんキスされてて良いですねー!うちもハグは10回くらいやってて、好きだよー!とかは言い合ってますが、それだけじゃ足りなかったのかもしれないですね。さりげなくチュッ!って感じから始めてみたいと思います!

• 7月7日
ハラ

もう何ヶ月してないだろうか😂笑
別に彼が嫌いなわけでも、キスが嫌いなわけでもないんですが笑

まずいってらっしゃいで、ちょっと遠くから投げキスしてみてはどうですか☺️?ご主人喜びますよ〜♡

• ポンちゃん

ポンちゃん

投げキス良いですねー!かわいいです!やってみます!

• 7月7日

まだ子供いなくて妊活中で状況違うから参考にならないかと思いますが……お付き合い7年結婚して4年半、ハグもキスもしますよ。
朝起きた時、おはよーって抱きつきます。帰ってきたとき、おかえりーって抱きつきます。夕飯食べてまったりしてるときキス魔のようにほっぺや顔にチュッってしまくってます。休めない!って怒られますが。
ほとんど私からだけどたまに旦那からのときもあります。

• ポンちゃん

ポンちゃん

可愛らしい奥様なんですね!私もそんな風に自分からできるよう頑張ってみます!

• 7月7日
虹花

うらやましい、うちなんか旦那からチューいってくることないですよ。
わたしからです(^-^;

• ポンちゃん

ポンちゃん

うちとは逆ですね(^^;)私も自分からできるように工夫してみます!

• 7月7日

付き合って1年結婚して1年半ですが
毎日行ってらっしゃいの時します( *´꒳`* )
子どもが産まれる前は
目が合えばってくらいしてましたが
今は朝と夜の2回くらいですかね😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

1日2回でもすごいですよ!うちは数ヶ月に一度あるかないかですので(^^;)でも克服してみます!

• 7月7日

毎日してますよー😂
おはよう 行ってらっしゃい
ただいま おやすみは絶対してます😂
ルールになってます。笑

一度減らすとしなくなるよーな気がして
なるべくするようにしてます💦