※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんの水分補給についてです。飲み方に関しては心配いりませんが、食後や帰宅時に少量ずつ与えています。まだ多くは飲めないようですが、脱水のサインはないか気になります。家でも水分をこまめに与えていますか?

子供の水分補給てどれくらい必要でしょうか??

もうすぐ6か月、離乳食は一昨日から始めました。
完母で、3時間ごとにしっかり飲みます。
離乳食の後とか外から帰ってきたとき、風呂上がりなどにスプーンやスパウトで少しずつあげてますが、まだほんの少量しか飲めません。おしっこもヨダレもよく出るので脱水はないのですが、喉が渇いたサインとかあるのでしょうか?

みなさん家にいるときもこまめに水分与えてますか?

コメント

りーちゃん(。˘•ε•˘。)

もうすぐ6ヶ月で完母です!
うちもあげるタイミングがわからなくて
離乳食の時、外出の時、お風呂上がりと
小児科の先生に唇が乾いてたりしたら
多めにあげてねと言われました(^ ^)
今の所唇が乾くことはないのですが
最近ストローで飲むようになったので
気がついた時にちょこちょこあげてます!
暑いし怖いですよね( ; ; )

• YS

YS

タイミング難しいですよね💦しっかり母乳飲んでたら大丈夫とは言うものの、自分はすぐ喉乾いてお茶飲むから子供はどうなんかなーと思います😣
    ストローで飲めたらだいぶラクですね!昨日スパウトで上手く飲めなくて怒ってました😅

• 7月8日
ひなまむ

母乳だったら母乳を欲しがるだけ飲ませたらいいと思いますよ(*´ω`*)おしっこも出てるみたいなので心配なさそうですが、おしっこの色がいつもより濃いとかうんちがカチカチとか唇の乾きもサインになると思います(^ω^)
うちの子も夏場に離乳食始めたところだったので、完母だったし、量は飲めなくてもストローの練習がてらお茶あげてました(ノ∀`)

• YS

YS

今の所それらはないので大丈夫ですね👍喉渇いてそうだったらおっぱいあげます😊みなさん結構早めにストローから飲ませてるみたいですね👀試しにストローにしてみようかな…

• 7月8日