※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

妊娠初期の食事について相談です。つわりで偏った食事になってしまい、ウインナーパンばかり食べています。看護師には食べられるものを食べるように言われました。

皆さんは、妊娠初期の頃
どんなものを食べてましたか?

偏ったりしてましたか?

4週頃から本格的につわりが始まり
毎日味覚の変化が激しくて
偏ってしまってます
看護師さんにわ今は食べれるものを
食べればいいからねといわれたんですが
昨日からウインナーパンにはまってしまい
パンばっかり食べてます💦💦

コメント

ゆあまま

初期の頃の上の子のときは特に変わりなかったですが、
下の子のときはつわりだったためそうめん。それかからあげくんがいけました😅

deleted user

私も今同じ悩みです(。>ㅿ<。)

毎日食べたい物が変わるので困っていますஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

普段は野菜好きなのですが、妊娠してから生野菜が苦手になり、うどんとかそば、パスタなどの麺類にはまったと思ったら、今は湯葉だけ食べています♡

ちなみに今日はジャコをひたすらしゃぶっていました!笑

無理に食べようとするのではなく、食べたいものを食べるようにしています‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

体調無理なさらないで下さいね!

えったん

大丈夫ですか?
看護師さんの言う通り
悪阻の時は食べれる物だけ
食べれば大丈夫だと思います🙆

わたしはトマトとかフルーツ
ばっかたべてました😅

  • めろんぱん

    めろんぱん


    コメントありがとうございます🍒
    毎日 食べたいものがコロコロ変わり
    昨日 食べれてたものが食べれなくなったり

    私も最近はトマトよく食べてます🍀

    • 7月7日
ポンちゃん

最初の1カ月は果物とヨーグルトでした!その後ハンバーガーやポテトサラダ、ふかし芋、冷凍パスタなどにハマり食べられそうな時に少しづつ食べてました!

なぎ

私はつい最近までつわりが酷く、冷たいうどんやサラダ、オレンジなどフルーツを食べてましたヽ(*´∀`)ノ

くぴこ

つわりキツイですよね😭
今は食べられる時に食べたいものを食べてたら大丈夫やと思います。
わたしもカレーパンやらフルーツやらカップラーメンやらかなり栄養偏りまくってましたよ。
暑いですし水分だけはちゃんととって下さいね♡

  • めろんぱん

    めろんぱん


    コメントありがとうございます😭💓
    つわりに共感してくださる方がいると
    すごい安心します😖

    • 7月7日
deleted user

私も今初期でつわりで偏ってしまってますが食べれる物を積極的に食べてます(^^)

私も今日ウインナー挟んだパンを食べたり豆腐を食べたりしてなんとか乗り切ってます🌟
安定期に入れば落ち着くのでそこから徐々にバランス整えていけばいいと思います!

my

めっちゃわかります!
食べづわりなので常に食べ物の事考えちゃいます笑
仕事中も…😂
でも昼間、アレ食べたい!作ろーと思っても夕方食べたくなくなったり、
食べたくて作ったご飯が美味しくなかったり…😂
日々変わるの本当勘弁して〜〜て感じですよね😭
今わ食べれるもの食べて乗り切りましょ❤️お互い頑張りましょう〜〜