※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

1歳の男の子ママです。6月から保育所に入所しました。保育所で風邪をも…

1歳の男の子ママです。
6月から保育所に入所しました。
保育所で風邪をもらって離乳食が食べれず母乳しか飲めない時もあり、好きなだけ母乳をあげていました。
そのせいなのか分かりませんが、最近母乳をあげてしばらくあげていたから離すとギャーギャーと大泣きです。乳首が痛いし30分以上くわえられると私も少し辛いのでやめるんですが、全く泣きやまないし余計にギャン泣きです。
ちょっと前まではお腹いっぱいに母乳を飲めば自分から飲むのをやめるんですが、今はしません。
夜中も授乳して前までは少し飲めばすぐ寝ていたのに今はずっとくわえてます。離すと癇癪のようにギャン泣き。
どこでも服をめくって乳を飲もうとしたり、甘えてるだけと思っていましたがずっと泣き止まないし、正直授乳が辛くなってきました。
もう卒乳した方がいいのか…ともおもいますが、なかなか踏ん切りがつきません。
こんな経験ある方おられますか?その時どうしておられますか?
ギャン泣きしていてももう1歳にもなったし心を鬼にして授乳をやめた方がいいのでしょうか?

コメント