※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

離乳食が進まず、他のことに興味を持っている2ヶ月の赤ちゃん。離乳食の様子を教えてください。

離乳食を初めて2ヶ月になりましたが他のことに興味をもってなかなか離乳食がすすみません。テレビは消しています。1回に30分かかるときもあります。

みなさんの離乳食の様子をお聞きしたいです(>_<)

コメント

私の娘も全然落ち着きがなかったので、椅子から降ろし抱っこして膝の上であげたり、つかまり立ちであげたりしていました。
今は少し改善されましたが、飽きてきたら歌を歌ったり食べるフリをしたり、なるべく楽しそうにしながらあげています。
それでも駄目なら切り上げます!
だいぶ固まりを食べるようになったせいか、毎回30分くらいはかかっちゃいます(´・ω・`)

• eri

eri

うちも椅子から降ろして
    抱っこですが
    そって怒ったり
    他のものに手を伸ばしたり…
    食の楽しさを
    教えてあげたいのですが
    難しく日々苦戦してます💦

コメントありがとう
    ございました🌟

• 7月8日
ℛ ♡...*゜

うちも近くのものを掴みたがるので、ティッシュやキッチンペーパーなど持たせて食べさせてます😣❣️

• eri

eri

何か持たせてあげるっていう
    手もあるんですね🌟
    コメントありがとう
    ございました!

• 7月8日
COCORO

コップのみの練習をしながら食べさせてます😃✨

ご飯の進みが悪くなったら、コップのみの練習をするので…お茶飲むよ!というと背筋伸ばして、キチンと座ってくれます。

かなり溢れますけど…そこは片付ければいーだけなので💦きにしてません。

あとは使わないお皿をワザと持たせてます。飲み込んだ後にしか そのお皿を噛まないので次を入れる準備が出来たんだなって思ってます👀✨

食事の時間は10分ちょいです♡
その後汚れまくってますので、シャワーしてミルク飲ませます🍼✨

栄養士さんに相談した時はスプーンもたせたら?と言われましたが…喉をツク可能性があり危ないので私は絶対にしません😫

もしされてなかったら、手づかみの料理にされてみたらどんなでしょうか⁉️

食パンを小さくちぎって、お皿に何個かいれてみるとか?

うちでしてるのは、さつまいも🍠を蒸してペーストとみじん切りにしたものを混ぜて、ボーロみたいに丸めてお皿に何個かいれてあげてます😆

とても楽しそうですよ😜
なんかいつもと違うぞ?って言うのをなるべく出来る様にしてます

• eri

eri

コメントありがとう
    ございます🌟

手づかみはまだ
    したことがなかったです!
    食の楽しさを
    教えてあげたくて
    笑顔で食べさせるようには
    しているのですが
    本人はにこりともせず…😭
    色々やってみようと