※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
子育て・グッズ

乳製品アレルギーのお子様について、牛乳を増やす指示を受けた方いますか?

乳製品アレルギーのお子様をお持ちの方いらっしゃいますか😥?
乳製品毎日ちょっとずつあげたりしてますか?
病院で0.5mlずつ増やして牛乳あげるように言われたんですが…

コメント

とえ

先日調べてクラス3でした(´・ω・)
一年間完全除去になりました💦

• かんちゃまま

かんちゃまま

うちはクラス2だったんで、少しずつ毎日与えるよう言われました(・_・;
    ただ牛乳って離乳期にはあんまりあげない方がいいと思っていたので本当にあげていっていいのかなって(*_*)

• 7月7日
  • とえ

とえ

クラスによって結構違うんですね💦

離乳食に混ぜてってことじゃないでしょうか?( ・∀・)
    スープとかホワイトソースとか
    そのままであげるのは、消化器が未熟だからアレルギーじゃなくても駄目ですもんね😣

• 7月7日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

やはりそのままって普通だめですよね(・_・;?
    何か加熱した乳製品ではアレルギーでないみたいなんですけどそれでも少しずつあげた方がいいのかな(・_・;

• 7月7日
  • とえ

とえ

加熱したらアレルギーが出にくくはなりますが、絶対出ない訳じゃないですよ💦

• 7月7日
れよ

先生の考え方によるみたいですね。
うちは保育園なのもあって完全除去中です。
1歳くらいになったら粉ミルクを少しだけ飲んでみると何となく聞いています。
牛乳なんですねー そしたら加熱ですよね、さすがに…

• かんちゃまま

かんちゃまま

やはり生の牛乳はダメですよね…?
    なんか熱を入れると死ぬ菌?があって、それにはアレルギーがでないみたいんです。
    なのでヨーグルトとかはアレルギー反応が出るみたいなんで、慣れさせるって意味では加熱した牛乳じゃ意味ないのかな…?と思って。。
    先生に聞いておけばよかったですm(__)mすみません。。わからないですよね(・_・;笑

• 7月7日
  • れよ

れよ

アレルギーの原因は菌じゃなくてたんぱく質かもですね。
    乳に含まれるたんぱく質はカゼインとホエーで、アレルギーの原因になりやすいのはカゼインです。このカゼインは加熱しても変性しない(壊れない)ので、加熱してもアレルギーを起こさないということになりません。
    ホエーはヨーグルトの上にたまってる水分に含まれていて、これは熱変性します。
    この話をお聞きになったのかもしれないですね。
    お家で試す前に確認できるといいですね!

• 7月7日