※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚し後妻との子供が生まれた際、いつ頃前妻や前妻との子に伝えますか?…

再婚し後妻との子供が生まれた際、いつ頃前妻や前妻との子に伝えますか?または報告されましたか?

私は後妻でもうすぐ初産で出産予定です。
夫には前妻との間に低学年の子が1人いて、年数回遠方のためお泊まりの面会しています。

再婚してからすぐに妊娠しました。
夫はすごく子供を大事にしているので、私としても面会や連絡にこれ以上の制限が出なければ良いなと思っていますが、
前妻の希望での離婚らしく(夫のことが嫌なんだと思います)再婚して子供が産まれたと知ったら面会等を拒絶される可能性もありそうです。

同じような経験をされた方はどんなお気持ちでいつ頃報告された・したのか参考にさせていただきたいです。
もちろん私が口を挟む立場ではないのですが…。

ちなみに私自身も再婚ですが元夫とは子がいないため、元夫が再婚して子供がいると人伝に聞きました。
子供がいないと他人なので単純におめでとうとだけ思いました。

コメント