※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

予防接種後に大量の嘔吐がありますか?病院に相談したけど原因がわからず心配。再度授乳後に吐いたら救急に電話をと言われました。

予防接種後、大量に嘔吐したことがある方いますか?

今日の午後3時ごろに初めての予防接種を受けてきました
任意のロタも合わせ4種類です

帰ってきて機嫌も良く普通なのですが、先ほど授乳中に今までにないくらいの嘔吐がありました
連続で3回、噴水みたいにです

熱もなさそうですが、心配です

予防接種を受けた病院には連絡したのですが、予防接種が原因だとは考えにくい、あと1時間くらいしたらまた授乳してみてまた吐いたら、救急の小児科に電話してください
と言われました

でも今までこんなに吐いたことないのに、、

コメント

もぐたん

こんにちは、心配ですよね!
ロタの予防接種だと、腸重積が一番心配だと医師から説明されました。

腸重積症:腸の一部が望遠鏡の筒のように腸の中にめり込んで、腸が重なった状態になる病気です。最終的に腸閉塞(腸が動かなくなること)となり、頻回に嘔吐します。いちごゼリー状の血便、5~10分おきに不機嫌で顔色が悪くなるなどの症状が見られます。

これでなければ良いのですが。
どうぞお大事になさってください。

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

私も明日、ロタ、4種類
受けるので
怖くなって来ました

大丈夫ですか?
大きい病院で救急外来で
診て貰った方が安心かもです!💦😣