なっくん
3ヶ月頃からたまーに
お風呂のときにやってましたが、
全然むけませんでした(TT)
退会ユーザー
主人にやるなと言われたのでしていません。
病院でも何も言われないし、もし言われたら主人にやってもらいます。
退会ユーザー
私も2ヶ月の男の子を育てています。
初めての育児で分からないことはネットで検索したりしてました。そしたらネットでは、ムキムキした方がいいと書いてあり、その通りにお風呂で軽くムキムキしてたら炎症+切れて、赤ちゃんがオシッコをする度に傷にしみるのかは分かりませが凄い痛いらしく、二日間ギャン泣きしながらオシッコをしていました。
本当に痛い思いさせてしまい、凄い後悔しました。(´;ω;`)
小児科と泌尿器科に行き、まだする必要ない!と怒られました。
なので、また2ヶ月はしない方がいいと思います。
思い出すだけでも可哀想で泣けてきます。。。
ニコニコ☆
たまたまおちんちんの先が赤かったので今日小児科で受診した際に
ついでにムキムキについて先生に
聞いてみました(*^^*)
うちの先生いわく、いずれ自分で
剥くから3歳くらいまで何もしなくていいよ〜!むしろ親がムキムキしない方がいいからね~!と言われました😊
主人にもいずれ自分でやるからほっといていいさ!と言われたので
何もしてないです(*^^*)✨
あまなつデニッシュ
2歳の息子がいます。
パパはわかりませんが、私はしていません。
最近子育てのセミナーに参加した時、
先生が絶対やってあげて!とお話されていたのですが
そういえば対象年齢が幼稚園児のセミナーだったので、
3歳くらいまで様子を見て、自分でやらなかったら手助けしようかと思います。
ムキムキする前にこの質問を見れて良かったです😅
参考になりました、ありがとうございます🌼
あっち.UT
1ヶ月のときに助産師さんの赤ちゃん訪問のときに「ここもちゃんと洗ってねー」っておもいっきりむかれました😅
なんか痛そうでしたけど息子は無反応でしたw
-
ありんこ
ありがとうございます!
いまはオチンチンむけてますか?- 7月7日
ありんこ
貴重なお話ありがとうございます✨
まだムキムキしないで様子見てみます!
コメント