コメント
ayapyn
妊娠中も授乳中もかけましたよー(`_´)ゞ
基本的に美容院で使うものは影響ないみたいですよ☺︎
はるる
元美容師です!
カラーやパーマの薬剤が体の中に入り母乳に影響するということはありません!
でも妊娠中や授乳期はホルモンも変化していてひろさん自身の頭皮の敏感さの問題でカラーは控えたほうが〜とか言われています
でも基本的に縮毛矯正は頭皮にはお薬付けませんので何も問題ないですよ!!
ただ時間がかかるってことぐらいですかね??
お店混んでると3時間超えます!
その間見ててくれる人がいりますね😅
-
ひろ
コメントありがとうございました!!
22wからの切迫早産→出産でずーっと美容院行けてなかったので本当はカラーもしたいのですが、まずはラクさ重視、母乳も大丈夫とのことなのでこれから縮毛かけてきます☆
元美容師さんとのこと、心強いです(*´꒳`*)- 7月9日
-
はるる
GAありがとうございます!!
お子さんいると身支度も大変ですもんね😭
リフレッシュしてきて下さい♪- 7月9日
退会ユーザー
縮毛矯正やカラー剤など、美容室で使用する薬剤は、ネットに母乳に影響とか、胎児に影響とか、いろんなこと書いてあるけど、医学的根拠もないし、全然問題ないって産科の先生が言ってましたよ!
-
ひろ
コメントありがとうございました!!
お医者さんが仰ってたなら安心ですね(*´꒳`*)
これからかけてきます♪- 7月9日
フェリシティ
産後1ヶ月であてに行きました(´・ω・`)
ショートにしてスッキリしました。
母乳には影響なかったです。
-
ひろ
コメントありがとうございました!!
私も短くしてかけようと思ってます(*´꒳`*)
影響なかったとのこと、経験談伺えて安心しました☆- 7月9日
ひろ
コメントありがとうございました!!
影響ないんですね、安心しました(*´꒳`*)
これからかけてきます♪