※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴすけ
子育て・グッズ

出産時のサポートに感謝している母へのお礼について悩んでいます。お金以外でのお礼のアイデアを教えてください。

2人目の出産の際、私の入院中は私の母に来てもらい上の子の面倒をみてもらいました。
仕事を休んでもらって、保育園の送迎、ご飯、お風呂、寝かしつけ等やってもらいました。私の家に来てもらって色々やってもらったので、どこに何があるかもわからない所で面倒を見てもらい本当に感謝の気持ちでいっぱいなところです。

そんな母に何かお礼ができるかなと旦那と話してますが、お金を渡すのも変だし、悩んでいます。
何かいい案があったら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

しおり

普通にお金包んでいいと思いますよー。

• ぴぴぴすけ

ぴぴぴすけ

コメントありがとうございます!
    意外とお金でもオッケーなんですね。勝手に親にお金は...と思ってしまいましたが、検討してみます!

• 7月9日
Rim

ディズニーのチケットあげました!

• ぴぴぴすけ

ぴぴぴすけ

ディズニーいいですねー!一緒に行って、遊ぶのもアリかもですね(^^)

• 7月9日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

お母さんの好きな物をプレゼントしてはどうでしょうか❔
もしくはマッサージ券等の疲れを癒せる物をプレゼントするとかどうでしょうか❔

• ぴぴぴすけ

ぴぴぴすけ

コメントありがとうございます。
    マッサージ券、すごく喜びそうです。普段自分から行こうと思わないですし、どこに行っていいかわからないでしょうし!!

• 7月9日
まめぴ

もう嫁に行った立場なので主人からお金を包んで渡してもらいました(*^^*)

• ぴぴぴすけ

ぴぴぴすけ

勝手に親にお金は変かなと思ってましたが、ネットでも出てきました。主人から渡せば形式上もちゃんとしてますね

• 7月9日
みれママ

現金でもいいと思いますし、温泉旅行券とかもいいかなぁって思いました(*´ω`*)
家族で行ってもいいと思いますし、旦那さんがいるなら夫婦水入らず、仕事仲間やお友達と楽しんできてもらってもいいかもしれませんね(о´∀`о)

• ぴぴぴすけ

ぴぴぴすけ

コメントありがとうございます。
    温泉旅行券嬉しいですね〜(^^)近場で行ってゆっくりしてもらいたいです!

• 7月9日