※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

出産準備について、皆さんはどこからどこまで自分たちで揃えましたか?お祝いは全額貯金でしたか?それとも全てお祝いで揃えましたか?

いつもママリでお世話になってます!!
出産準備について教えてください✨
家庭それぞれだと思いますが、…
ベビーベットは買いませんが、
それ以外端から端までお下がりがなく
大きなものから細かなものまですべて買い揃えます!!
(チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐、赤ちゃん用品、…その他全て)
すべて買い揃えた皆さんはどこからどこまで
自分たちで揃えましたか?(´•ω•ˋ)
お祝いは全額貯金でしたか?
それとも全て、お祝いで揃えましたか???
参考にしたいので、1から揃えた先輩ママさん!
それぞれだとは思いますが、…教えてください✨

コメント

kotaryo

全部買い揃えました。
ベビーカーとチャイルドシートは高かったので後日お祝金から賄いました。

• a.i

a.i

コメントありがとうございます!✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月7日
♡

ベビーベットは知り合いからお下がり頂きましたがそれ以外は揃えました☺
が、大物のチャイルドシート、ハイローチェアは両親に買ってもらい
ベビーカーは今度義両親に買ってもらう予定です✨
買ってもらえると言われたので甘えましたが、買ってもらえなくても自分たちで先に揃えたと思います🙆

私たちの場合ですが、お祝いは物で頂くことが今のところ多いのでお祝いで揃えることは難しそうです😫
どちらにしてもチャイルドシートは退院時に欲しいので先に買わなきゃですし💦
頂いたお祝いで内祝いを購入し、余ったお祝いは貯金の予定です☺

• a.i

a.i

コメントありがとうございます✨
    すごく参考になります🙇‍♀️
    お祝いで揃えるのはなかなか難しいのですね…基本友人は物のプレゼントが主ですもんね😊!
    私の両親からは出産祝いで産まれたら10渡すと言われ、先払いでチャイルドシートとベビーカーを私が買っておこうと思ってました(*_*)(笑)
    ハイローチェアや抱っこ紐は旦那に先払いであとでお祝いから…と思っていましたが、旦那のおうちからいくら貰えるか未定で(いやらしい話ですいません😭)
    買ってもらえるものは甘えて買ってもらおうと思います🤣💓

• 7月8日
  • ♡

参考になってよかったです☺
    ちなみにまだ1ヶ月経ってないですがおくるみ4つも頂いたのでどうしても欲しいものが無ければ買わなくても貰えるかもです(笑)
    10万貰えると分かっているなら私もそこから買うと思います🤔
    私も旦那の家からお祝いが頂けるのか分からなかったので、旦那にベビーカーが欲しいってねだっといてとお願いしちゃいましたよ😂(笑)
    甘えられるだけ甘えちゃってください💓

• 7月8日
  • a.i

a.i

4つ…(*_*)なんとも…
    その日のお洒落によってというか…(笑)🤣
    私も旦那にねだってみようと思います🙇‍♀️💓夏のボーナスが助かりそうです😭😭😭(笑)

• 7月8日
minacana

始めまして‼︎
我が家もベビーベッドは購入せず、バウンサーとメリーは旦那さんのご兄弟のお下がりを借りています。
費用はほぼ旦那さんもちでお洋服など細々したものは私の貯金から支払ったものも。
お祝い金は全て娘の口座に貯金しました‼︎

• a.i

a.i

初めまして!コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!参考になります🙇‍♀️
    もう一度旦那と検討してみます😊

• 7月7日