※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

虫歯菌が移るか気になる。同じスプーン使ってるし、気にしてない人いる?

よく、虫歯菌は3歳まで気を付けていれば移らない⁇って聞きますよね❓💦(違ったらゴメンなさい💦)
1歳頃までは気にして気を付けてたんですが、もう今となっては私が使ったスプーンで食べさせてる時もありますし、気にせず同じ物食べちゃってるので、息子にも確実に虫歯菌移ってるよな。。と思います(T_T)(T_T)
私と同じように気にされてない方いらっしゃいますか⁇😅💦

コメント

あり

うちもめっちゃ気をつけてましたが、1歳くらいから同じものを食べたがって泣いたりするので諦めました💦
歯科衛生士さんに質問したら、そこだけ気をつけていても、顔を近づけたりスキンシップしてるだけでうつると言われました⚡️
歯磨きをしっかりすれば良いみたいですよ◡̈♥︎

• NA❣️

NA❣️

顔を近づけたりのスキンシップでも移るんですねーー😵💦それなら、いくら気を付けていてもダメなような気がしてきました😅笑 歯やっぱり、磨きをしっかりすることが大切なんですね(^^;;✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月7日

しっかりお母さんが仕上げみがきしてれば大丈夫って歯科医の友達が言ってました☺️
結局、ものごとわかるようになって、子供にだけ歯ブラシやらせるのがダメなんだそうです!
ママの仕上げみがきがないとあっという間に虫歯になるよ!と言ってました

• NA❣️

NA❣️

なるほどー!やっぱり、歯磨きをしっかりするこどが1番なんですね(>_<)
    仕上げ磨きがないとあっという間に虫歯になるなんてー😱😱泣かれても、磨かなきゃですね😣💦

• 7月7日

退会ユーザー

泣かれても羽交い締めで磨いてますw
    私自身母が小学校卒業くらいまで仕上げみがきしてくれてたので虫歯できたことないくらいです☺️

あ、関係ないけど私もバーレスク好きですw

• 7月7日
  • NA❣️

NA❣️

やっぱり、泣きますよね⁉︎💦うちの息子、歯磨き嫌い過ぎて毎回泣き叫び、本当に歯磨きが憂鬱で😭😭私も、羽交い締めにして頑張ります〜💦💦笑

バーレスクに触れて頂いたの初めてです❗️笑 バーレスク、私も好き過ぎてアギレラをアイコンにしてしまいました😂同じ方がいて嬉しいですーー😍♡

• 7月7日

退会ユーザー

虫歯になって泣くか、今泣くかだー!と言っても羽交い締めですwwwww
    虫歯にだけはなってほしくないですもんね😲!

バーレスク大好き過ぎてめっちゃ見てるのでDVDそろそろ壊れそうですwwww
    アギレラほんと歌上手いしかわいいし乳でかいし(そこ)最高です!
    毎日ランニングしてたんですけどサントラ聴きながら走ってたほどバーレスク大好きです😂

• 7月7日
  • NA❣️

NA❣️

本当、そうですね‼️あまりにも泣かれるのが嫌で、旦那に歯磨き丸投げしてましたが、私も頑張ってみます‼︎笑

同じですー‼︎😂私も、DVD壊れそうなくらい見てます❗️笑 バーレスク好き過ぎて1人で椅子使ってダンス練習してました!!笑笑 ランニングで聴いたら、気分上がりそうですねー😁✨ほんと、アギレラ、同じ女でも惚れ惚れしちゃいますよね😍あの胸が羨ましいって見てました😂笑

• 7月7日
えりえりえり

1歳過ぎた頃からもう気にしてもキリがなくなりました!
支援センターで他の子が舐めたおもちゃ使ってたり離乳食でテーブルにこぼしたご飯をつかんで食べたりそういうの迄阻止できないですよね?
そう考えるとしっかり歯磨きするのが一番だと思ってそこを徹底してます!
保育園で定期的に歯科検診ありますが虫歯ゼロです!

• NA❣️

NA❣️

ほんと、私も気にしてたらキリがなくて途中から諦めてしまいました😅
    しっかり歯磨きすることが1番ですよね(>_<)歯磨き嫌いの息子ですが、なんとか頑張らなくてはと思いました😭

• 7月7日
omame

やっぱり同じくらいの物を食べれる様になってからは気をつけていてもたまにまあいっか!っと気を抜いてしまう時ありましたし、だんだんあんまり家族の中では気にしなくなりました。風邪の時とか以外は💧3歳までくらいに虫歯になりやすいとか決まってくるみたいですね。間接キスとかだけではなく甘い物を食べてたりしてても変わるみたいです😳虫歯菌はいつでも移る時は移ると思います💧

• NA❣️

NA❣️

やっぱり、3歳くらいまでに虫歯になりやすいかは決まってくるんですね😣
    ほんと、虫歯菌を全く移さないなんて、すごく気にしていないと無理なのかもしれないですね💦私だけではなく、安心しました(^^;;✨

• 7月7日
ママリン

気にしてないわけではないですが、目を離したすきに、テーブルに置いてあった私の飲み終わった野菜ジュースのストローをチューチュー吸っていて、終わった…と思い、それからあまり気にしなくなりました。
でも、その分歯磨きはなるべくしっかりやるように心がけてます😅

• NA❣️

NA❣️

その、終わった…感、すごくわかります!💦笑 私も、目を離した隙に私の食べてたスプーンを舐めたのを見てから、諦めました💦笑
    やっぱり、歯磨きが1番大切ですね(>_<)✨

• 7月7日

うちはもう普通に同じ箸とかで食べちゃってます😭😭その代わり、近所の小児歯科に月一でフッ素と虫歯検診してもらってます✨✨

• NA❣️

NA❣️

月一回でフッ素と虫歯検診なんて、万全ですね‼︎✨うちは、フッ素も忘れていて塗ってません😱😱虫歯検診、大切ですねー❗️私も行かなきゃと思います(T_T)‼︎

• 7月7日