※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

明日で39週になります。38週の時点で赤ちゃんが下がっていないと言われました。来週が予定日で不安です。運動不足が影響しているでしょうか。

明日で39wになります。38wの時に体重が2500〜600程度で赤ちゃんはまだ下がってないねと言われました。
まだ子宮口が開いてるとかの内診はしていません。
お腹の写真を撮っていますが胎動もまだ胃の方にあるし、トイレもまだ近くないので下がってないと思います。
来週が予定日なんですが産まれてくるか不安です。
なるべく促進剤は嫌です。
運動あまりしてないからでしょうか?

コメント

あきらプリン

初産相場予定日より遅れると言いますしね!こればっかりわ赤ちゃん次第ですから⭐️
運動していても運動しなくても02人共予定日超過での出産でしたよ(^◇^)

残り少ないマタニティーライフ楽しんで下さいね💓

  • mama

    mama

    そうなんですね。あまり運動してなかったから焦って来てて。やっぱり遅れるのかな!もうちょっと気長に待ちます_(:3」z)_

    • 7月7日
。

今日から39週に入った
初産婦です(*^ω^*)
私も前回の検診で2700gで内診一切してもらえず…
まだ下がってないねと言われ運動して下さいと言われましたが、
トイレも近くないしまだまだ産まれる気配ありません(´;ω;`)
昼間に涼しいショッピングモールを歩いてみたり、お家でバランスボール乗ったりしてみてますが、産まれてくるのはやっぱり赤ちゃんのタイミングなのかなと少し諦めモードに入ってます!!!
お互い早く元気な子が生まれてくるといいですね(´;ω;`)

  • mama

    mama

    同じですね‼︎なんだか焦りますよね?
    自分的に少しは下がってるかなと思っていたのでショックでした。
    子宮口もきっとまだかな。ひたすら予定日まで運動しかないですね。

    • 7月7日
( ◜ᴗ◝ )

私も初産で41wでの出産でした😌
41w1dに促進剤予定で嫌でたまらなく41wの時にこれでもかと運動したら陣痛きました🤣

  • mama

    mama

    促進剤は嫌ですよね‼︎
    どれだけ運動されたのですか?

    • 7月7日
  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    旦那と野球の試合を見に行って少し歩く(1km程)→お寺に行って階段登る→家に帰ってきて雑巾がけ、掃除機掛けたり→夜はスクワット50しました🤣💦

    • 7月7日
  • mama

    mama

    すごーい‼︎やっぱりそれぐらい頑張らないとダメなのかな‼︎
    頑張ります。

    • 7月7日
  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    初産は遅れるみたいなので気長に待ちましょう😌
    私の場合は産院の先生にお腹を張らすよう沢山運動して!と言われたので😭

    • 7月7日
  • mama

    mama

    そうなんですね。
    うちはなんにも言われませんでした。
    でもいろいろ調べると運動しなきゃいけないなと思い、少しずつ体力つけたいです。

    • 7月7日
むぅぅ

私も1人目の時39週の健診を受けて、赤ちゃん下がってないからもっと動いてー!って言われてましたが、予定日1日前に産まれました😁
内診は基本的に無い病院なので、陣痛が来て初めて内診がありました。私も殆ど運動してなくて、38週くらいから焦って近所を散歩したり、四つん這いで床の拭き掃除したりしてたら前駆陣痛が来始めて、陣痛につながりましたよ!
四つん這いでの床の拭き掃除は子宮への刺激になるから毎日してって言われましたよ😂
後、焼肉ジンクスがあたりました(笑)

  • mama

    mama

    予定日に焼き肉食べます笑
    来週は旦那と焼き肉だ〜(*゚▽゚*)

    拭き掃除がいいみたいですね‼︎
    明日は検診なので明後日から試してみます‼︎

    • 7月7日
k

運動ほとんどしてませんでしたが、39w4dで生まれました!でも高位破水からだったのですがなかなか陣痛が来ず、促進剤使いました💦促進剤私もかなりビビっていたのですが、すごくスムーズに生まれてきてくれましたよ✨

  • mama

    mama

    そうなんですか⁈
    促進剤は普通に陣痛がくるよりめちゃめちゃ痛いと聞くのでびびっています。スムーズならいいですよね‼︎

    • 7月7日
  • k

    k

    私も促進剤はいきなり強い陣痛が来るみたいなイメージあってめっちゃ怖かったです😭
    普通の陣痛は経験していないので分かりませんが…点滴開始2時間後くらいから徐々に痛くなり、MAX時はもちろん人生で一番辛かったですが、わたし的には思っていたより痛くなかったんです😅
    少しでも促進剤のイメージ変われば…と思いますが、なるべくなら使いたくはないですもんね😭

    • 7月7日
  • mama

    mama

    そうなんですね‼︎
    急に強い陣痛がくるイメージでした。
    徐々に来るんですね。
    人生で1番辛いとか未知なので怖いですが頑張ります_(:3」z)_

    • 7月7日