※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛音ちゃんまま
子育て・グッズ

一歳の娘がいます。牛乳はどこのメーカーのものを飲ませていますか?また、どのようなときに飲ませればいいでしょうか?娘はミルクを飲まず、牛乳について不安があります。

あと1週間ほどで一歳の娘がいます。
一歳以上のお子さんをお持ちの方、
牛乳はどこのメーカーのものを飲ませていますか?🤔
またどのようなときに牛乳を飲ませればいいのでしょうか??🤔🤔
うちは9ヶ月になり3回食になった日からミルクは飲みません。欲しがってません。
なので牛乳となるとどういう風にあげたらいいのかわからなくて……そして私自身牛乳大嫌いで給食で出る牛乳は全部飲んだ記憶もなければ家でも飲まなかったので全く分かりません🙄よろしくお願いします💓☺️

コメント

ママリ

特にメーカーはこだわっていないですが、低脂肪ではないものにしています!
牛乳は開けてから賞味期限にかかわらず、3日くらいで飲み切る方がいいらしいです。
少し温めてからあげています(^^)

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

3日😅はやいですね……
    実家に今住んでいるので父親に飲んでもらうことにします笑
    少し温めてコップで飲めますか?
    わが子はストローしか飲めないため温めるとストローでのめないですよね……

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

賞味期限はあくまでも未開封なので開封後は3日以内です!
    それなので小さいものにしています!
    少し温めてストローマグで飲んでいますよ(^^)

• 7月7日
  • ろもこし

ろもこし

横から失礼します!
    低脂肪でないものにしているのにはなにか訳があるんでしょうか?🤔

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

低脂肪は加工してあるので添加物が入っているものもあります。脂肪分にも栄養がありますよ(^^)

• 7月7日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

ありがとうございます!

• 7月7日
  • ろもこし

ろもこし

なるほど、そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 7月7日
ワシちゃん

最初は種類別?のとこが成分無調整牛乳なのが
いいそうですよ😃
私はmeijiのおいしい牛乳あげました!

朝起きたときとか、おやつのときとか
そのうち子供からモーモー!って言うようになってきたので欲しがったらあげてました☺

少し前までは、幼児優良牛乳っていう物を飲ませてましたが、割高なので、生乳100%なら何でもいいや~と思うようになり、買うときに一番安い生乳100%の牛乳を飲ませてます😊
基本は朝にコップ一杯飲ませてます😊
残したりもします😊
おかわりやその他の時間は欲しがればあげてます!

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

私も最初はそれを飲ますつもりです!
    ただ慣れてきたら普通のでも大丈夫かなあと思い……
    開けてからどれくらいまであげてますか?

• 7月7日

退会ユーザー

幼児優良牛乳は、付いてるストローで飲ませてたので、残したらストローの所ラップして冷蔵庫いれて、娘に時間えけて声かけて1日で飲みきるか、飲みきらないなら私が飲んでました‼
    ペットボトルもですが、直接口をつけるものは入り口や中で菌が繁殖して衛生的には私は1日までと思ってます😊
    普通の牛乳は大きいパック(1リットル)買うので家族で飲んだり、料理に使ったりして4日くらいですかね😅
    成分無調整だし、生乳100%なので開封後は上の方が書かれてるように3日くらいがいいのかもてすが😅

• 7月7日
moon

2歳なって初めてに飲ませました。
地元の牧場で放牧で育ったノンホモジナイズドの牛乳です。900mlで500円
牛乳は贅沢品で自分もたまに飲む程度で、娘はカルシウムは小魚や野菜から摂ってます。

飲まなかったらそれはそれでもいいとは思います。

○pangram○

牛乳は飲ませてません( ˘ω˘ )
ヨーグルト食べてます♡