※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後10ヶ月です。今日、慣らし保育に連れて行ったら熱があり帰されま…

生後10ヶ月です。至急回答もらえたらありがたいです🙇‍♀️
今日、慣らし保育に連れて行ったら熱があり帰されました。
夜に何回か起きて授乳しても寝なくて、グズったりはしていました。ですが、朝方に寝て起きたら機嫌も良く朝ごはんもちゃんと食べました。
家で熱測っても36.7度でした。
連れて行ってギャン泣きしてる中、先生に熱測られていたら
38.0と37.6だったらしく帰され家で測ったら37.0と36.7で風邪の症状もありません。
明後日は入園式なのでなんとか参加させたいのですが
病院に連れて行った方が良いですか?
でももし病院で熱測ってなかったら保育園では38.0ありましたって言えば良いんでしょうか?

コメント

さやえんどう

病院に行った方が安心ですね!
保育園では38度あったと伝えればいいと思います!