母子分離不安や場面緘黙のため、付き添い登校をしています。今月の説明会に欠席したいのですが、同様の理由で欠席した方の経験や、欠席者に対するクラスの反応を知りたいです。
母子分離不安や場面緘黙などがあるため、付き添い登校をしています。登校から下校までずっと一緒です😔
今月中に説明会・保護者会があるそうですが、欠席したいと思っています。各種行事に参加できないし、教室も入れないため、行ってもなー…と💦
同じ様な理由で欠席された方は、欠席したことで困ったことありましたか?
また、クラスにそういった理由で欠席している人がいるよーという方は、欠席する人のことをどう思いますか?
- はじめてのママリ🔰(7歳)
コメント
ままり
学校の行事とかは全く参加しない感じですか?
うちの子は昨年行けたり行けなかったり(私は帰宅)してたときは参加しました。
お隣のクラスには、子供は教室、親は廊下で待機の子が居ましたね😅
今は完全不登校で、今日も始業式だけどクラス分けと下駄箱の位置のみ確認に行きました。
登校班で役員とかもあるけど、会長さんには不登校で学校行っていないから役員決めは欠席と伝えました。
役員になれば、不登校でもやらないといけないですがね😅
どの子がどの保護者かなんてそんなにわからないですし、そもそも欠席してるかも分からない人もいると思います。
病気で休む人もるだろうし、参加しないのであれば欠席してもいいと思います。
分からなければ、先生が教えてくれますよ🤣
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
とても参考になりました!
無理して行かなくても大丈夫そうで安心しました💦
無理のない範囲で考えていこうと思います☺️