※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
子育て・グッズ

娘の体重が早く増えて心配です。身長も高いかもしれません。母乳が出ず完ミで育てており、検診での体重増加に不安を感じています。


3ヶ月の娘を育てています!!!!
18日で4ヶ月になるのですが、先月の29日に体重を測ると
6.9㌔ありました…💦
生まれた時は51cm3186gでした!
支援センターで測ったのですが、今月8ヶ月になる子と500gほどしか変わりませんでした…😭
重すぎるんですかね??

旦那が身長がすごく高く190cm以上あり、旦那の遺伝子を受け継いだのか娘も身長が高いように思えます!
(身長を測るものは無かったので身長はわかりません)
8ヶ月の子と身長もあまり変わらなかったです…5cmも差がなかった気がします…

このペースでいくと4ヶ月検診の時には完全に7㌔超えてますよね…
そんなものなのでしょうか??

母乳が、出ず完ミで育ててます!
1日180~200を5~6回あげてます
飲み干さない時もあります!

コメント

deleted user

うちの三女はまだ2ヶ月来てませんが、6㎏ありますょ(´ω`)

  • @aaa

    @aaa

    大きいですね!!!!( ゚∀ ゚)
    見る人見る人に、え?本当に3ヶ月?って言われてたので心配になってました…😱

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はこの前3ヶ月くらいって聞かれました(笑)💦

    すでに首も座ってる?感じです✨

    • 7月7日
  • @aaa

    @aaa

    うちも6ヶ月?って聞かれます笑
    えー!!!!✨すごい!!!!✨
    うちの子は座りかけでまだ片手抱っこ出来ないので羨ましいです😭💓

    • 7月7日
まなぴー

うちの娘も3234で産まれて、4ヶ月健診で7020でしたよ😄
太りすぎとも言われてないし、グラフからもいきなりはみ出たりしてないので大丈夫かと思います!
今の身長は63㎝です!

  • @aaa

    @aaa

    よかったです😭
    昨日保健師さんから電話があり様子を聞かれたのですが体重を言ったら、重いですねー😂って言われたので心配でした😱

    • 7月7日
🍎(仮)

息子はこの前児童館みたいなところに行って体重測ったら7.4kgありました!ちなみに身長は67センチです。
まわりの子と比べてもどう考えても大きいです(笑)

うちはどちらの家系に似ても男は大きいので、そんなもんかなーと思ってます😊

  • @aaa

    @aaa

    ママ友にも大きい!大人の人達にも、うちの子こんな大きかったっけ?っと言われてて心配でした笑
    旦那の家系はみんな大きく、私の家系はみんな小さいのでどっちに似るかなーと言っていたのですが完全に旦那の家系に似ました😂

    • 7月7日
aki

うちは産まれた時 47.5cm2880gで 今4ヶ月3日目で66cm7575gでした😊

大きいね!って言われます。
なので大きいですよ〜😊ってニコニコしながらお返事してます。
保健師さんには小さく産んで大きく育ってるね🤗って言われたので嬉しいです。

  • @aaa

    @aaa

    すごい成長ですね✨
    私自身小柄だったので産んだ時も大きいと言われ今も抱っこしてると大きいと言われ完全に旦那の遺伝子受け継いだなと思ってます😂

    • 7月7日
○pangram○

うちの子は完母でしたが4ヶ月なる前に7キロ超えてました🤗
産まれた時は50センチ3100程でした。
重すぎではないと思いますよ!
曲線内ですし♡

その頃は大きいほうでしたが、今は70センチ8.3キロと小さめです😅
まだまだ何とも言えませんから、曲線内なら大きい小さいそんなに気にしないで良いと思います♡

あんちゃん

大きい子は大きいです🎵
うちは3040gで産まれて4ヶ月検診で8900gでした😊完母だし何も言われたことないです💨