※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
妊娠・出産

妊娠中でお尻の痛みがあり、仙腸関節の可能性がある。歩行にも影響が出ている。トコちゃんベルトでは改善せず、どの科の病院が適切か相談したい。

第二子妊娠中ですが、一人目の時にはなかったお尻の痛みに苦戦してます(>_<)

尾てい骨の左側らへんだけとても痛み、調べてみると仙腸関節という場所のようでした。
上の子もいるので、中腰で追いかけ回したり抱っこしたり、負担がかかっているせいだと思います。
しかし日に日に痛くなってきて、歩くだけでもひびくので変な歩き方になってます(;'A`)

もともと無意識に右足に体重をかけてしまう癖があり、子供の抱っこも左側でばかりするので歪みが生じていそうなのですが、もうトコちゃんベルトでは対処できそうにありません、、、
この場合何科の病院にかかるのがよいのでしょうか??

コメント

みゆ

私も今回の妊娠中仙腸関節炎になりました( ;∀;)
酷い時は歩く事も出来なかったです😱
トコちゃんベルトだとあまり効果ないですよね🤢
私は接骨院でマッサージしてもらったらかなり良くなりましたよ!
あと、痛い方に重心かけないようにすごく気をつけました😣
でも痛くない方に無意識に重心かけてたみたいで、もれなく反対側もなりました🤣

• misan001

misan001

返信遅くなってしまいすみません💦
    接骨院ですか!これ以上酷くなるようなら行ってみようかと思います(>_<)
    出産までの試練ですね、、、笑

• 7月9日