※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

勤務時間変更を求められ迷ってます。皆さんならどうしますか?パート5時…

勤務時間変更を求められ迷ってます。
皆さんならどうしますか?

パート
5時間週5
130万の扶養内
現状8時半〜13時半(休憩なし)
退職者がいて仕事が回らなくなりほぼ30分〜1時間の残業
子供は小学生2人

これを9時〜14時半(昼休憩1時間)
にしてくれないか?との事です。

朝が遅くなってもどうせ子供の朝ごはん等あるから起きなきゃいけないしかと言って夜ご飯作れる程の時間はなく朝が遅くなるのは何のメリットもない。
5時間勤務だから休憩も必要ないしそれならぶっ通しでやって1時間早く帰って家の事したい。
日曜以外子供の事家の事完全1人でやってるので習い事送迎や付き添いの為子供が帰ってくるまでに夜ご飯含め家事を終わらせておきたい。
今は13時半までだから残業があれば仕方なくやってますがそもそも扶養内なのに残業させられる事自体不満。
更に元が14時半までになるとそこからこれまで通り30分〜1時間の残業となると更に時間の余裕がなくなり家の事が回らなくなるから残業は無理。
でも仕事量は増える一方、人は増やさない、他の人にも頼めない、じゃあ私残業できなくて他誰がやるの?って感じです。

私は契約上30分ですら時間伸ばしてないのに退職者の仕事、上司の仕事をどんどん振られ回らなくなり残業する日が増えてきました。
私はただの扶養内パートです。
朝の余裕より夕方に余裕欲しいです。

会社が困ってるなら協力すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら断ります💦
前の職場が会社全体の変更があり休憩1時間が付き、その分1時間退勤が遅くなる時間なったのでやめました☹️パートで休憩とかほんといらないですよね💦
ママリさんはたくさん働いていて貢献しているので、断ったところで変な感じにはならないと思いますよ✊🏻

チョコクロ

時間は変えられないです
すみません
あと残業しすぎるとダメなので今度から残業せずに帰りますね

ってさらっといいます
パートなんだし残業無理なら
帰って大丈夫ですよ
私はお迎えあるんでって
ほぼ残業してないです😅