※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

つわりについての経験やアドバイスを教えてください。

はじめまして。現在8週後半です。
現在つわり真っ盛りです。

皆様はなにづわりでしたか?いつ頃終わりましたか?


汚い話で申し訳ありませんが、
5週目中頃から胃のムカムカ感がでてきて、7週後半から現在まで一日一回吐く状態です。
全く食べられないわけではなく、なにも食べない時間が続くと「お腹がめちゃくちゃすいて気持ち悪い状態」が突然やってきて、その場にあるゼリーやアイス、お菓子を食べます。
朝ごはんかお昼ご飯に食べたものが合わなかった場合に食後吐いてしまう。という状態です。
夜以外はもっぱらインスタント系です。。

これが食べづわりなのか吐きづわりなのかいまいちわからず過ごしていましたが、友人にそれは食べづわりだよーと教えてもらい、常にグミを食べることで空腹時の気持ち悪さは無くなったように思います。
今はこれがいつまで続くのか、更にひどくなるのかなどの不安がきています。。


同じような状態だった方や、全く違う方、色んな方のつわり経験がお聞きできたらいいなと思い投稿しました。
皆様は何づわりでしたか?どんなものを食べて乗りきりましたか?そして、いつ頃終わりましたか?よければ教えてください。

コメント

さらい

はきづわり、よだれづわり、でした。
産むまでありました。

  • natsu

    natsu

    はじめまして!
    吐きづわりが産むまでは大変でしたね…!回答ありがとうございました!^^*

    • 7月7日
ゆちょりん

食べづわりでした( ´∀`)
仕事中、ツラくてずーっと
梅干し食べてました 笑
夜中にカップラーメンも
毎日食べてました(O_O)

  • natsu

    natsu

    はじめまして!

    つわり中のお仕事は大変でしたね。。!(>_<)
    梅干しは、カリカリ梅のようなものですかね?いま男梅グミを食べているのですが梅の方が身体によさそうですね。。今度スーパー行ったときに探してみます*
    カップ麺食べられている方がいて安心しました。。
    回答、ありがとうございました!^^*

    • 7月7日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    はじめまして(●´ω`●)

    接客業だったので、とても
    ツラくてすぐ辞めました(O_O)笑
    小さいカリカリ梅食べてました★
    お菓子のではなく、梅干しの
    コーナーにあるやつです٩( ᐛ )و

    初期は、あまり栄養とか
    気にしなくても食べられる物
    食べて大丈夫ですよ!♡

    私は12wごろに食べづわりが
    落ち着き、産むまでにおいと
    眠いのはありましたけど、
    わりかし楽な妊婦生活でした( ´∀`)

    暑くなってきましたので、
    水分補給しっかりされて、
    マタニティーライフ楽しんで下さい♡
    お身体お大事にして下さいね♡

    • 7月7日
  • natsu

    natsu


    ご返信ありがとうございます!
    接客業だと座って休んだりもできないので大変ですね(>_<;)

    梅干しコーナーですね!見に行ってみます( ・v・)!

    これからの季節、夏バテにもならないように水分には本当に気を付けたいと思います!ありがとうございます(>v<)*!

    • 7月7日
ha

初期は吐きづわりで
後期は眠りづわりでした😞

吐きづわりは安定期には落ち着いて
ひたすらスイカばかり
食べていました🍉

フルーツだけは
唯一吐かなかったです!

  • natsu

    natsu

    はじめまして!
    吐きづわりはしんどいですよね。。;
    更に後期もあったのですね!

    スイカはいまの時期手に入りやすいからいいですね^^*!
    フルーツは自然のものということもあり身体も受け付けてくれるのでしょうか*ぜひ試してみたいと思います!
    回答ありがとうございました^^*

    • 7月7日
りぃ(26)

こんにちは

私は7wぐらいから9wぐらいまで
つわりがありました

最初は目が覚めて気持ち悪いからはじまりました

吐きたいのに吐けないが2.3日続き
しばらくしたら空腹で気持ち悪い
でも吐けないが続きました

後半になってくると食べて気持ち悪くて吐くってのが続き

もー勘弁...
って思ったらあれ?治まった?って感じで
2wちょっとで終わりました😂

今ではつわりがあった頃は油物が一切食べれなかったのですが

今では何でも食べれてお医者さんからもまだ食べ物ストップ出てないので
好きなもの食べてます😊

  • natsu

    natsu

    はじめまして!

    なんと、2wちょっとで!すごい、理想の短さです。。!
    吐き気があるのに吐けないのはしんどかったですよね(;-;)
    吐くのもしんどいですが。。;

    今では好きなものが食べられるの、素敵です!
    私もそうなることを祈って乗りきろうと思います!
    回答ありがとうございました^^*

    • 7月7日
スズメのママ

1人目→食べづわり、匂いづわり、
2人目→匂いづわり、食べづわり、眠りづわりです。
1人目は5w~16wまで 、2人目は、4w~まだ継続中です。
ただ、1人目を経験してるので、2人目の方がまだ気持ち的にも余裕があります。

  • natsu

    natsu

    はじめまして!
    一人目と二人目のつわりの種類は似たようなかんじなのですね*

    4wからだと、検査前後頃からでしょうか
    やはり2か月ちょいは覚悟しないと…ですね…(*_*)

    子育てをしながらのつわりは大変そうというイメージばかりなので尊敬します。。!
    回答、ありがとうございました!

    • 7月7日
deleted user

私も今つわりの最中です😇
油もの、豚肉、ピザ、などがダメになりました。
重たいものがダメなのかと思いきやマック、びっくりドンキーなどは無性に食べたくなります(笑)
気持ち悪くなっても吐けません💦
私も自分が何づわりなのかわかりません。
つわりが始まってからは夜ごはんはそーめんとトマトばっかりです!
昼間は私もインスタントばかりです😊💦

  • natsu

    natsu

    はじめまして!
    わかります。。!家で揚げた唐揚げは匂いでだめなのにマック食べたり…(笑)
    インスタント一緒の方がいて安心しました^^*

    びっくりドンキーが最近cmしているカレーハンバーグが食べたくてしょうがないのですが、怖くて食べに行けません…
    気持ち悪いのに吐けないのは辛いですね(>_<)

    お互い早くつわりが終わりますように。。!
    回答ありがとうございました!^^*

    • 7月7日
a

食べづわりでした。少しでもお腹空くとオエオエでした!
色々試した結果、1時間に1度お腹が空く前に小さなおにぎり味かえて食べ続けてました😀

  • natsu

    natsu

    はじめまして!
    空腹は辛いですよね…タイミングを逃すと食べても気持ち悪さが残ったり…

    小さなおにぎりまだ試したことないので、今度炊いたら作ってみようと思います(^_^)v
    回答ありがとうございました!

    • 7月7日