※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーママ
家事・料理

離乳食を始めるための準備を少しずつしています。調理器具で買った方が…

離乳食を始めるための準備を少しずつしています。
調理器具で買った方が良いものはありますか?

ちなみに、出産祝いに画像のブラウン マルチクイック5 ヴァリオをいただきました。
正直、どの器具が離乳食づくりのときにどんな役に立つのかまだ分かっていません😂😂

これがあるということを踏まえて、他に買った方が良いものってありますか?
先輩ママさん、ぜひいろいろ教えてください😣✨

コメント

kana1104azu1218

ブレンダー(←1番左)もってます!

野菜もおかゆもブレンダーでガーッってやればあっという間です❤(笑)

あとは作りおきするなら製氷器💡
最初は量が少ないので数種類作って冷凍するには便利です!

  • ぺーママ

    ぺーママ

    ありがとうございます😊
    ブレンダーは楽そうですよね!
    ちなみに、食べる粒が大きくなってきても使われていますか?

    作りおきしたいので製氷器は必須ですね!

    • 7月7日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    ブレンダー楽しいです(笑)
    息子は現在モグモグ期で順調に進んでます✨
    なので2、3ミリ〜5ミリの大きさで食べてるので今は使ってません。

    が、普段のハンバーグやみじん切りに活躍してもらってます!
    あとは泡立て器にかえてたまごをフワフワにしたりパンケーキの生地混ぜるのにつかったり❤
    セットだと便利だとおもいます(。>∀<。)

    • 7月7日
  • ぺーママ

    ぺーママ

    ブレンダー楽しいんですね!
    使うのが楽しみです😊

    離乳食ではゴックン期に活躍してくれるんですね!

    なるほどー!
    普段の料理でも活用されてるんですね✨
    パンケーキとか家で作ったことないです😂笑
    便利な器具があることなので、チャレンジしてみようと思います!!

    • 7月7日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    グッドアンサー✨
    ありがとうございます❤

    • 7月8日
えりえりえり

同じセットの黒持ってます!
潰したりするにはこれがあれば十分なので作り置きで冷凍するために製氷皿くらいですかねー!

  • ぺーママ

    ぺーママ

    そうなんですね!!
    ちなみに、右から2つ目の器具はどんなときに使われていますか?😣

    製氷皿くらいでいいんですね!
    ありがたいものをいただいていたんですね✨笑
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    右から二つ目は離乳食じゃなくてハンバーグするときとかに人参や玉ねぎのみじんぎりで使ってます!玉ねぎ4当分にして回したら5秒でみじん切り終わりますよー♡

    • 7月7日
  • ぺーママ

    ぺーママ

    なるほど!
    5秒でみじん切り!!
    しかも目が痛くならなくてすみますしね!すごい✨

    離乳食も普段の料理も時短になるんですね😍

    • 7月7日
みきてぃ

私もブラウンのブレンダー持ってます!!多分これの少し先のものだと思いますが‥‥
真ん中のやつを主に使ってますよー(❁´ω`❁)あと一番左足のやつをたまに使います!!すり潰すのめちゃくちゃ楽です!!
私も製氷皿必要だなと思って、離乳食始めてからリッチェルの小分けトレー買いましたよー

  • ぺーママ

    ぺーママ

    そうなんですね!
    真ん中のやつというのは、フードプロセッサーのことですか?😊
    ちなみにどんなときに使われているか教えていただけませんか?

    リッチェルの小分けトレー良さそうですね!✨
    教えていただき、ありがとうございます😊

    • 7月7日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    そうです!! すり潰す時に重宝しますよー初めの1ヵ月はすり潰さなきゃいけないみたいで‥‥保健師さんには、ちっちゃなすり鉢とすりこぎのほうが楽って言われましたが、断然こっちのほうが楽!!って最近思いますww

    • 7月7日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    追記でおかゆとかほうれん草をペースト状にするのに使ってます!

    • 7月7日
  • ぺーママ

    ぺーママ

    そうなんですねー!
    保険師さんは慣れてるからですかね!
    やっぱり電動が楽ですよね✨
    ありがとうございました😊

    • 7月7日