※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が手足口病か不安。歯磨きは?

手足口病についてです!

昨日、熱で保育園お迎えに行きました。
保育園で1人手足口病の子が出たみたいで、うちの娘にも足の裏に一つだけ赤いポツっとしたものがあると保育園の先生に言われて、そのまま小児科に行きました。

小児科で38.3℃。小児科の先生からは「手足口病かどうかが分からないのでとりあえず通常の風邪薬で様子みてください」と言われて通常の風邪薬貰って、帰宅していつも通りのご飯食べさせて薬飲ませて19時半くらいには寝せました。寝るとき37.3℃

今日朝10時くらいまで寝てて、起きた時に水分を取らせて、ヨーグルトで薬を飲ませて、また寝ました。

お昼13時頃もう一度起きたので、普通にお昼ご飯を食べさせていたところ、ギャン泣きで食べようとせず抱っこもイヤイヤ、喋りかけてもイヤイヤ、近くにいないのはもっとイヤイヤでずっと泣いてました。この時36.9℃。もしかして手足口病で、口の中が痛いのかなーと思ってしまう口の中見ますが何もポツポツとかはなく。
布団に一緒にゴロンとしてだまーって隣にいると大人しいです。14時前にまた寝て、15時30分に起きました。

歯磨きなんですが、もし手足口病で痛い場合でもやった方がいいですかね😓??

昨日はすんなりさせてくれましたが、今日はどうしようかと思ってます…

コメント

さらい

口は清潔にしたほうがいいので歯磨きはやったほうがよいかと。

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    分かりました、一番機嫌がいい時にやってみます😓

• 7月7日