※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて相談です。友達と同じように外出すべきか迷っています。抱っこ紐が痛くて悩んでおり、熱中症や脱水も心配です。ベビーカーはまだ買っていないため、一人でのお出かけに踏み切れず悩んでいます。

お出かけについて!
いつもお世話になってます😊
赤ちゃんのお出かけについてなんですが、現在生後2ヵ月の娘がいますが、1ヵ月半くらいから徐々にお出かけしてます!

普段は天気の悪い日以外は夕方30分から1時間くらい近所のスーパーやお散歩をするようにしていて、旦那が休みの日は1度ベビザラスに連れて行きました!
旦那がいる時は車があるのでわりと長距離へおでかけできます。
普段はエルゴの360の抱っこ紐でお出かけしているのですが、足が痛いのか帰って来たらギャン泣きで可哀想です😢
歩いてたら寝てたりご機嫌なんですが止まるとギャン泣きします。。

誕生日が1ヵ月違いの現在3ヶ月の子持ちの友達は生後1ヵ月からガンガン外出していて、日中から1日中心斎橋や梅田、カフェや百貨店などどこでも行ってます。
わたしはもっと娘を連れて友達みたいにお出かけすべきなんでしょうか?

誘われているんですが、エルゴの抱っこ紐はまだ長時間痛そうなのと、この時期は熱中症や脱水が怖く、また電車や1人での長時間のお出かけはギャン泣きされることを考えるとまだまだ躊躇してしまいます😢😢

ベビーカーは義実家に買ってもらう約束でいるのですが、まだ一緒に買いに行くときがないのでもう少し先になりそうです。
いろいろお出かけしたほうがいいだろうな〜と思いつつなかなか1人では踏み出せずお散歩で終わってます。

みなさんはどの程度お出かけしていますか?またお出かけは積極的にしたほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

emasara

赤ちゃんにとったら、わざわざ人混みやお店などに行く必要はないですよ!
近所のお散歩でじゅうぶんです。
同じ月齢でも、体格によってはまだまだ抱っこ紐で安定しない子もいますし、同じようにガンガン外出する必要はないです。
うちの子も今3ヶ月で、ようやくエルゴで落ち着いて寝てくれるようになった感じです。
今の時期暑いですし、長時間の抱っこは赤ちゃんにとっても負担です。

うちは上の子がいるので、毎日のように上の子の習い事とか幼稚園の用事やらで赤ちゃん連れて外出していますが、可哀想だけどやむなくって感じです。

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!

そうですよね、、そう言って頂けてホッとしました😢💓
    赤ちゃんからしたらこんなに暑いし首もすわってないのにいろんなところに連れていかれる方がしんどいですもんね、、

今のままで徐々に長くして行きます!
    ありがとうございます!

• 7月7日
隼ママ

5ヶ月の子供を育てています(^^)
月に1回、電車やバスで出掛ける程度です!外出先は、百貨店やイオンが主です。イオンに行くと授乳室があるので、オムツも授乳も気にせず出掛けられますし気に入っています♪
後は毎日の散歩。8時半ぐらいに出掛けて、大体1時間~1時間半ぐらい。あとは主人が帰ってくる夕方に、日陰をウロウロするぐらいです。
子供が1月生まれなので風邪やインフルが怖かったし、今は今で暑いので、そこまで「出掛けなきゃ!散歩させなきゃ!」とは思っていません!庭に出るだけでもいいかな〜と思っています(о´∀`о)

• たろす♡

たろす♡

そうなんですね😊安心しました!

わたしもこのクソ暑い中抱っこ紐で出かけるのに抵抗がありました、、
    3ヵ月くらいから月一でイオンとか少しだけ遠出できるように今はお散歩だけにしときます!
    ありがとうございます!

• 7月7日
ちょこ

無理に外出しなくてもいいと思います。今の季節、かなり暑いのでお母さんの体力もいりますし、赤ちゃんも大変だと思います。

旦那がいる時は近くのショッピングモールや3ヶ月になってから小さい水族館に行ったりする位で、ほとんどは朝、夕の近所の散歩しか外出してません。無理に行って赤ちゃんに何かあったらいけないですし❗

• たろす♡

たろす♡

そうですよね、なにかあってからでは遅いですもんね😢💓

友達がガンガン外出しているので不安になってました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 7月7日
ミーにゃん

小1の男児がいます✋
この子の時は、1ヶ月検診後OKが出たら結構外にでてましたね(^~^;)でも基本ベビーカーで、買い物や実家、月一で電車乗って遠方の友達の所へ

人それぞれだと思うので主様がしんどくない範囲で少しずつ動いたらいいと思いますよ☝️

足が痛いと思うなら一層抱っこ紐を変えてみるとか☝️
赤ちゃんの体型によりますけど発育のいい子なら足回りがキツくなってて赤ちゃんの体型に合ってないのかもしれませんし(^~^;)

• たろす♡

たろす♡

人それぞれですもんね!多分肉がつきすぎてエルゴのインサートだと足を曲げると肉が圧迫して痛いのかなと思います😢
    今はお散歩程度にして来月から月一でイオンとかいってみようと思います😊💓
    ありがとうございます!

• 7月7日