※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

2歳の娘がおやつを欲しがり、泣き叫ぶことがあり困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今月で2歳になる娘がいます。
最近、おかし攻撃が酷く、寝起きから「おやつちょーだい」と言ってきます。
おにぎりなどで気を引こうとしますが、拒否です。
酷いときは泣き叫んでひっくり返ります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
イヤイヤ期なので仕方ないものかもしれませんが、毎食ごとにお菓子欲しいと泣き叫ばれ、こっちもストレスが溜まってしまいます。親としては栄養のある物を食べさせたいですし。
同じような方、また経験されたことのある方、どのように対応しているのか参考までに教えてくださーい!🤣

コメント

rochi☆

息子はお菓子ではなく果物を欲しがったのですが、なぜか希望する物があると普通のご飯も食べるので同時に出していました。
食べ合わせ悪くないかなぁーと思うんですがね💦

RIRI

うちはゼリーやヨーグルトが好きで、『ご飯食べ終わったら、食べようね』と言うと、落ち着いて食べます。
食べ終わったら、必ず褒めてからあげてます。
NHKのすくすく子育てで、はっきり言葉覚えてないのですが、ママご飯食べてくれないと○○ちゃんの体心配だなぁ〜とか言うといいみたいな事を言ってました。