※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyonpi
その他の疑問

名付けについて質問です(^^)みなさん、画数は 気にして名付けしましたか…

名付けについて質問です(^^)
みなさん、画数は 気にして名付けしましたか??
お腹の子は女の子で 響きは決まっているんですが、漢字がきまりません(..)
旦那が考えた漢字が 可愛くて気に入ってるんですが、ネットの名付け診断を見ると 大凶で 悩んでます。
普段 占いなどは信じない方ですが、一度 大凶の診断を見てしまったら なんとなく気になるような…
でも、そもそもネットの情報だし…とも思ったり(´;ω;`)
みなさんは 気に入った漢字をつけましたか?それとも、姓名判断など調べて漢字を決めましたか?

コメント

うちは、夫婦ともに使いたい漢字が同じで、その漢字一文字にしました😊
夫も私も、画数や姓名判断は占い程度にしか考えいなかったので、全く気にしませんでした😅

• kyonpi

kyonpi

夫婦で使いたい漢字があると、逆にそれを使わないと後々 後悔しそうですよね(´;ω;`) もぅ、ネットで見た姓名判断は見なかったことにしようかな…😅笑

• 7月11日
スズメのママ

画数はある程度調べました。
姓名判断は女の子なので、将来名字が変わるのであまり気にはしませんでしたよ。

• kyonpi

kyonpi

そうなんですよね!うちも女の子だから 結婚したら名前変わるしなーと思いました(*´-`)

• 7月11日

ネット情報だけど、画数の占いの大吉大凶は、神社で占っても同じ結果ですよ!笑

• kyonpi

kyonpi

そうなんですか!?ネットの診断も信用できるものなんですね(*^^*)

• 7月11日
mika

サイトによっても書いてある事違うので、うちは一目惚れした漢字を迷いなくつけました🐻✨
現に旦那と私が全く同じ画数で旦那→恵まれた家庭健康体そのもの👌🏻
私→不健康、劣悪な家庭環境でした😂笑

• kyonpi

kyonpi

同じ画数なのに結果は真逆なら 幸せ不幸せって、もぅ本人の気持ち次第ですよね(´;ω;`)✨
    やはり、一生に1つだけの名前だし 気に入った漢字をつけてあげたほうがいいですね✨

• 7月11日