※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
som
子育て・グッズ

ピジョンのベビーオイルを使っている方いますか?生後5日の赤ちゃんがお口周りの皮が剥けてきて困っています。助産師には脱脂綿で手入れするように言われたけど、ベビーオイルもいいと聞いて購入。効果が出ているか不安です。情報を教えてください。

こちらのピジョン·ベビークリアオイルをお使いの方いますかー??
現在生後5日で、母乳をあげ始めた頃からお口の回りに落屑のように白い皮が剥けてきました😭💦助産師さんによると落屑ではなく、洗浄綿や母乳で荒れてしまう子もいるとの事。今は脱脂綿をお湯に濡らして母乳&授乳後の手入れを勧められました❇
新生児は常に保湿をするのがいいから、ベビーオイルを付けるのもいいよと言われたのでネット検索したら、こちらのピジョンのベビーオイルが良いとの事で購入。お口回りに使用して2日目ですが、効果があるのか不安です😫
何か情報あれば教えてください!!!

コメント

あひるまま

使ってますけど…お口の周りは怖いので使ってません。

• som

som

ありがとうございます💦
    他の探してみます!

• 7月7日
めぐお

このオイル使ってますが、保湿というよりは汚れをふやかしたり綿棒浣腸用に使ってます。
顔や口回りは私はベビーバーユ使ってます。

• som

som

ありがとうございます💦
    私も馬油と迷ったんですがさっぱり分からなくて(´・・`)
    他も探してみます!

• 7月7日