※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
妊娠・出産

腹帯を持っていく際、風呂敷で包むのが無難ですか?使い回しはよくないでしょうか?

戌の日のお参りに腹帯を持っていくのに、新しく買うのもなと思い上の子の時使ってたやつを持っていこうと思ってます。
その場合ペラッペラの素体で持ってくのはまずナイと思うのですが、包むのには風呂敷が無難というか、これくらいしか思いつかないのですがどうすればいいでしょうか…(^^;)
それとも使い回しはよくないのか、みなさんどうされましたか?

コメント

かたかな

私も調べてもどうしたらいいかわからず、結局縁起物だからと新しいのを買ってもらいました!

• ya

ya

確かに縁起物ですもんね(*´꒳`*)数千円をケチらずに新しい物を買うか…悩みます(^^;)笑

• 7月7日
  • かたかな

かたかな

買ったついでに、1人目のはお返ししてきました!
    でもほんと一度巻いたら使わないですよねー。笑

• 7月7日
  • ya

ya

長〜い布タイプの腹帯ですかね?私も1人目の時はそれ何回か巻きましたけど、やり方謎だしめんどくさいし暑いしでやらなくなりました(^^;)笑
    2人目はパンツタイプの腹帯でもお参り持ち込みOKのところだったのでそれを持参。
    今回はやっぱり買おうかなと思ってきてます(*´꒳`*)

• 7月7日
  • かたかな

かたかな

長〜いタイプです‼︎
    あれを毎回巻くのは面倒過ぎますよね💦トイレも我慢しちゃいそうです…笑

気にしない方は買おうか迷いもしないと思うので、一度気になってしまったら買った方がいいのかなと私は思います☺️

• 7月7日
  • ya

ya

ほんとですよね(^^;)
    母は毎日巻いてたと言ってますけど、私は無理でした…笑
    今は履くタイプがあるから楽ですよね(^^)昔もあったのかな?笑

そうですね♡気にしいなので買うことにします♪笑

• 7月7日
  • かたかな

かたかな

毎日ってすごいですよね‼︎
    履くタイプがあったとして、毎日巻いていたとしたら本当に素晴らしいです✨
    私は履くタイプでも家では脱いじゃいます。笑
    性格にもよるのかな?笑

せっかく新品買ってお願いしたのだから、お互い安産になるといーですね♡( ´罒`*)

• 7月7日
  • ya

ya

ですね(*´Д`*)
    私もあまり付けない人間です(^^)笑
    頑張って骨盤ベルトです(*'ェ`*)

かたかなさん39週なんですね!もうすぐ会えますね〜♡
    安産でありますように…Σd(・ω・´。)!!

• 7月7日
  • かたかな

かたかな

暑いのイヤですよね。笑

ありがとうございます♡
    お先に頑張ってきます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ノ!

• 7月7日
ゆぅウサ

私は、上の子の時のものを持って行きました!

風呂敷に包んで持って行きましたが、受付で渡すときに外したので、結局ご祈祷の時は素のままでした😅

使い回しでも良いと思います💡

• ya

ya

受付で外されちゃうのですか(;′Д`)
    私のパンツタイプの腹帯なので、素体だとなんか恥ずかしいな…笑
    新しいの買うべきですかね(^^;)

• 7月7日