※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おくるみが離せない子いますか?いつまででしたか?息子がおくるみが離せ…

おくるみが離せない子いますか?
いつまででしたか?

息子がおくるみが離せなくて困っています💦
日中もおくるみを握っていないと落ち着かないみたいで四六時中おくるみを握って常に持ち歩いています。
おくるみがないと寝れません😓

こんなおくるみに執着している子はいないんでしょうか...?
調べると こだわり と出てきて、それが発達障害の特徴らしく、不安になりました🥲
その不安もありますし、いつまでおくるみを離せないんだろう、保育園に入ったら大丈夫なのかな?といろいろ心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみではないですが、お気に入りのタオルがありました。
1歳5ヶ月から保育園行ってますが、何度も保育園行く時も持っていき、預ける時に、引っ張り合いになって、引き離すことしょっちゅうでした。
どこへ外出するにも持っていってましたし、もちろん寝るときもです。
だけど保育園の日中はなくても過ごせて、全然大丈夫でした。

段々とそのタオルへの執着はなくなり、寝るときに寝室へも運ばなくなり、外出の時もいらなくなりました。定型発達の6歳です。

はじめてのママリ🔰

息子ではありませんが、私自身がそうでした。

物心ついた3歳くらい友達と遊ぶ時や、年中さんで幼稚園に行く時には、普通に手放せていました。

私の場合は赤ちゃん時代のガーゼ布団が大好きで名前までつけて愛していました。洗濯されると泣いていました。
高校生の時、断腸の思いでビニール袋に詰めて離れる決心をしました。

子供心にガーゼ布団を大好きすぎることが恥ずかしかったのですが、この投稿をきっかけに振り返ってみたら「あはは、本当に大好きだったな〜」と温かい気持ちになりました。

無事に普通の大人になりましたよ!

もこもこにゃんこ

お気に入りのタオルとか服とかをいつも持ってる子は良くいますよ。
お子さんお預かりする仕事してますが、何人か知ってます😊
その子たちは特に発達障害とかではなさそうに思いますよ。

ライナスの毛布的なやつじゃないですかね?安心材料だと思います。