※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいます。偏平乳首で悩んでいましたが、直母で授乳できるようになりました。痛みに耐えられず悩んでいます。このまま我慢するしかないでしょうか?

2ヶ月になったばかりの息子がいます。
偏平乳首のため搾乳してあげたり
保護器つけてあげたりしてましたが
試しに直母であげてみたところ
吸うことができるように!!!

嬉しかったのですが3日目。
痛みに我慢できず断念。

こんなに痛いものですか?

我慢するしかないんですかね??

コメント

あぴこ

最初は痛かったです(T_T)
乳首に血豆出来たりしてましたが、保護剤塗りながら頑張ってました💦

• みーっちゃん

みーっちゃん

血豆できてます。。どのくらいで慣れましたか??

• 7月7日
  • あぴこ

あぴこ

私は1週間くらいで痛くなくなりました!
    赤ちゃんもだんだん吸うのが上手になるので、痛くなくなると思いますよ(*^ω^*)

• 7月7日
ゆう

私も扁平で直母にした日から
痛みに我慢出来なくて搾乳で
一週間くらいゆるく上げてました(><)
そしたらだんだん痛くなくなってきましたよ☆彡

Manami**

わたしも陥没寄りの扁平だったので初めはとても苦労しました💦
どうしても乳首の長さが無いのでうまく吸えないと浅吸いになってしまうんですよね。

乳腺炎になるわ、乳首は切れて血が出るわと色々トラブルありましたが、母乳に勝るものはない!と思い我慢と気合いで乗り切りました。笑

emasara

私も生後2、3日目で両乳首がパックリ割れ、しばらくは震えるほど痛かったです!
ピュアレーンやピアバーユを縫っていましたが、痛みがなくなるまで1ヶ月半くらいかかりました💦

めちゃ

浅いんでしょうね。もう少し深く咥えさせるまたは咥えられるようになれば大丈夫とおもいます!