※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘がコンコンと咳をしていますが、熱や鼻水はなく、元気です。これは風邪でしょうか?

娘が最近コンコンと咳?をします。
でも熱もないし鼻水鼻づまりもないし別にだるそうにもしてないしミルクも母乳も普通に飲みます。
これは風邪なんでしょうか?

コメント

咳だけが続いている場合、風邪ではなく肺炎などの可能性もあります。
急に熱が出たりもするので一応病院に行かれてはどうでしょう?

• nana

nana

そうなんですね!!初めて知りました😭教えていただいてありがとうございます😰

• 7月7日
ママリン

うちもそれくらいの頃、コンコンしてました。というか、今もコンコンしますよ。乾燥とか、室内の温度差でもコンコンするみたいです。

• nana

nana

ほんとですか!!室内の温度って何度にされてますか??

• 7月7日
  • ママリン

ママリン

クーラーは28度設定にしています。確か赤ちゃんが過ごしやすい温度が季節ごとにあるみたいですよね〜
    今の時期は暑い所からクーラーの効いた部屋とかに移ることも多いですしね。 私は、よっぽど持続してコンコンしたり苦しそうにしていなければそんなには気にしていません(´-`).。oO

• 7月7日