※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
子育て・グッズ

離乳食4日目、おかゆと麦茶をあげています。おかゆはモグモグしてくれるようになり、麦茶はまだ飲めない様子。来週から野菜デビューする予定で、初めての野菜や麦茶の種類について教えて欲しいです。

何度も質問さてせもらってます💦離乳食4日目、おかゆと麦茶をあげています。
ずっとべーしてたおかゆはなんとか今日、モグモグしてくれてこのまま続けてもいいのかな⁉という感じです。麦茶は和光堂の粉末のものをリッチェルのはじめてストローであげてますがまだ、うまく飲めないのか、あんまりのんでくれません。
来週からはじめての野菜デビューです。休みに作りおきするため明日買い物にいくのですが、みなさんはじめてのお野菜はなにをあげましたか?オススメはありますか?

後、麦茶何の麦茶がいいとかありますか?

麦茶以外の飲み物はいつ頃何をあたえましたか?

教えて下さい❗

コメント

アンパンマン♡

私はニンジンをあげました!
甘いし毎日パクパク食べてくれてます!麦茶しか飲んだ事ないですけど問題ないですよ。

• ゆ~

ゆ~

にんじんの方が多いんですね🎵あたしもにんじんにしようかな✨

• 7月7日
まにゃ♡

はじめてはカボチャをあげました

甘くてたべやすいだろうな、
ペースト状にしやすいなぁと思ったからです^^;
私も大好きだからってのもあります

麦茶は大人のをお湯で薄めていますよ!子供用とかはいちいち買ってないです(*^p^*)

麦茶意外というと甘い飲み物ですかね?1歳すぎ、一歳半頃まではあげない方が良いかと思います^^;
やはり覚えてしまうと、ねだります
(わたしは上の子でそれを学びました)
それぞれあると思うのですが、早くからうちは、上の子にジュースあげてしまったので、下はそれはやめようかな、と思っています。
麦茶、牛乳(1歳過ぎてから)でじゅうぶんかな?と思っています(^^♪

• ゆ~

ゆ~

かぼちゃもいいですね🎵
    やっぱり甘いと欲しがってしまうんですね❗

ありがとうございます✨勉強になりました❤

• 7月7日
mio

麦茶はつるべさんの麦茶を薄めてあげてます!!
初めての野菜はにんじんでした!
そのあとほうれん草、たまねぎ、…
麦茶以外の飲み物はまだ飲んだことないです!!
最初のころはゴックンできればいいので一口でもゴックンできれば成功ですよ!
ストローは練習が必要なのですぐには出来ないと思います✨

• ゆ~

ゆ~

自分達がつるべさんの麦茶のんでるんでうすめてあげてみますー
    いろいろ教えていただいてありがとうございます❤

• 7月7日
ku

初めての野菜はにんじんをあげました(*^_^*)そのあとはかぼちゃだったかな?!
うちもはじめは、うまく飲み物飲めませんでしたよ😣最初息子は麦茶が苦手だったのか飲んでくれなかったのでベビー用のほうじ茶をしばらくあげてましたが、今は大人用の麦茶を薄めてあげてます!それ以外はあげたことないです^ ^

• ゆ~

ゆ~

ほうじちゃはじめて聞きました✨

今度見つけたら試してみます❗ありがとうございます❤

• 7月7日