※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を完ミで育てている方が、量や回数、間隔について相談しています。現在の飲食量や間隔についてアドバイスをお願いしたいそうです。

もうすぐ7ヶ月の娘を完ミで育ててます!体重増えすぎだから回数減らすか量を減らすかしてねと予防接種を受ける病院で注意されました。今は、3、4時間おきにミルク180で離乳食の後は160にして1日5回飲んでます。育児本には4時間間隔と書いてありますが、3時間しか空かない時もあります😣完ミの方、4時間以上空けてますか?量、回数、間隔教えて頂きたいです😊

コメント

のだっち

ミルク、頻繁にあげすぎかと思われますが、離乳食は2回食になりましたか?
家は、朝と昼は離乳食でそれぞれ食後にミルク90くらい、夜はミルクだけ240飲ませてます☝
1日3回しかあげてないです😅
ご飯の間でおやつを少しと水分補給は水かお茶です😃
夜中は起きずに朝まで寝るのであまり変動することはないです☝

• とも☆

とも☆

離乳食は、1回です。来週、7ヶ月になるので来週から2回にする予定です。上の子はもっと体重あったのに注意されなかったので、どうしたらいいか悩みます😞🌀

• 7月7日
  • のだっち

のだっち

そうなんですね☝
    うーん、一回に飲む量を増やせそうなら増やして回数を減らしてみてはどうでしょうか?
    うちもそうですが、1人目二人目の時に言われなかったことが、3人目にして言われることもあったりします💧
    この数年の間にかなり変わってて迷ったこともありますが、今は今で考えるしかないです😰

• 7月7日
  • とも☆

とも☆

数年で指導の仕方も変わったのかなーと思ったりもしました。
    上の子の時と比べてもですよね😣
    麦茶を飲ませたり少しおやつあげたり回数減らすようにしてみます!

• 7月7日
  • のだっち

のだっち

ほんとですよね✋
    おやつ取り入れるとミルクの回数も減ります😊
    お互い頑張りましょう✨

• 7月7日