※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
お出かけ

7月中に電車で移動しなければならない用事ができてしまいました!そのと…

7月中に電車で移動しなければならない用事ができてしまいました!
そのとき娘は2カ月になったばっかりなのですが移動はベビーカーと抱っこひもどちらがいいでしょうか?
距離は片道30分以内です!
ベビーカーにまだあまり乗せてなくて慣れてないので抱っこひもにしようかなと思うんですが迷ってしまって、、、😢
先輩ママさんたちの意見を聞いてみようと質問させていただきました!

コメント

コロルダトマト

生後まもない頃から電車のせてます。抱っこ紐の方がいいです!
私の子もベビーカー苦手でして最近になって体重が重くなってベビーカー用意するようになりました。

• めいママ

めいママ

返信ありがとうございます!
    まだ軽いですもんね!
    こんな早く電車大丈夫なのかなとも不安になっていたのでその点も安心しました!

• 7月7日
  • コロルダトマト

コロルダトマト

30分位なら何とかなります!!直前にお腹いっぱいにしてから電車乗ると案外寝てくれますよ!後はどしっと構えて子供好きそうなおばちゃんの横に座ったら大丈夫です笑。私はいつもそうしてます!初めての電車緊張感しますよねぇ(๑•́ ₃ •̀๑)
    頑張って下さい!!

• 7月7日
  • めいママ

めいママ

ほんと緊張します😢
    参考にさせてもらって頑張ります!

• 7月7日

お母さんと2人で移動なら抱っこ紐が動きやすいですよ。

• めいママ

めいママ

そうですよね!
    動きやすさは断然抱っこひもですよね😊

• 7月7日
bell

はじめまして(^^)
電車であれば両方もっていった方がオススメです*
保健師さんに首が座るまで抱っこひもは極力使わないでと言われたので基本ベビーカーでぐずったら抱っこひもであやしてしのいでいます(^^)

• めいママ

めいママ

抱っこひもあまり使わないほうがいいんですね😢
    それだと寝てるときは重くないのでいいですね!

• 7月7日
Rina1210

私ならベビーカーですね、早いうちにベビーカーを慣れると将来はお母さんにとって楽かな〜と思います。

• めいママ

めいママ

もっと重くなってベビーカー乗ってくれなかったら困りますもんね😢

• 7月7日