※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____riki703𖤐
子育て・グッズ

1歳のリズムについて質問です。昼寝が多いせいで夜何度も起きます。牛乳に切り替える時期と量、離乳食の量について教えてください。

質問させていただきます。

先日1歳になったのですが
いまいちリズムが分からないので教えていただきたいです💦

今まだミルク(完ミ)飲ませてる生活なので

am7:00 起床
am8:00 離乳食250gぐらい
am10:00 朝寝(2時間)
pm1:00 離乳食270gぐらい
pm2:00 昼寝(1時間)
pm3:30 おやつ(ミルクせんべいなど)
ここから一緒に散歩、買い物します
pm7:00 離乳食250gぐらい
pm10:30 ミルク140g
その後 就寝

こんな感じのリズムになっていて
夜〜朝にかけて
何度も起きます。

そこで質問なのですが
①昼寝などし過ぎだから起きてしまうのでしょうか?

②そろそろ牛乳に切り替えたいのですが
小さじ1から始めますか?

③牛乳は、どのタイミングで
どのくらいの量を飲ませていますか?

④離乳食の量は足りてると思いますか?

質問多くてすみません。
よろしくお願いします。

コメント

ミルキー

①お昼寝しすぎると夜起きてしまうことはあると思います💦
朝寝の時間に散歩行ったりしてお昼しっかり寝かせるのはどうですか?
②初めは温めた牛乳を10ミリリットルから始めました!
③朝だったりお昼だったり、いつとは決めてないです!離乳食で牛乳使ってたのでアレルギーの心配はなかったので😅
④離乳食の量は個人差があるのでなんとも言えませんが、ペロリと平らげるならもう少し足したりしてもいいと思います💡
時間かかるなら少し減らしたり、調節してみてください✨
うちの子はよく食べる子なので300くらいは食べてた気がします!
あんまり量ってないのでちゃんとした数字はわかりません(>_<)

  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    コメントありがとうございます😊

    朝寝を散歩に切り替えてみます!
    そして
    お昼寝をしっかり取ってみます!

    牛乳も10ml、ありがとうございます✨✨
    離乳食、時間かかるときは
    45分くらいかかってしまうので
    その時は切り上げてるので
    あまり掛からない時とか増やしてみたいと思います。

    ありがとうございました🙇‍♀️🎵

    • 7月7日
  • ミルキー

    ミルキー

    つかみ食べはしてますか??
    つかみ食べと普通のを出し、自分で食べるようになると食べる時間変わってくるかもしれないですね😊
    もうしてたらすみません😢⤵⤵

    • 7月7日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    つかみ食べしてます😊
    つかみ食べしてるときこそ
    時間かかりますね💦

    • 7月7日