※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボチャトマト
雑談・つぶやき

1歳5ヶ月で授乳してたらダメなの?😅昨日の夕方から右胸だけ大きなしこり…

1歳5ヶ月で授乳してたらダメなの?😅昨日の夕方から右胸だけ大きなしこりができてマッサージしても、授乳しても全然ラクにならなかったから、担当の保健師さんに連絡して今日母乳外来やってるところないか聞いたら、生年月日2回も聞かれて、ちょっとびっくりしてる様子だった😓職場の人とかにもまだあげてるの?とか言われるし…ベテラン助産師さんには虫歯のリスクが高くなるよってそろそろ断乳考えたら的な事を軽く言われるし…スキンシップとして2歳くらいまではあげたいし、もちろんその前に娘がいらないってなればそこで終わらせるし。なんだか朝からモヤモヤするな😓とりあえずしこりをどうにかしてほしい。熱も少しもってるし、何より痛い!!😭

コメント

一歳7ヶ月ですが私も未だに授乳してます…
寝かしつけでおっぱいに頼りっぱなしです💦

いつか息子が飽きたら卒業…なんて考えてますが、その時期が来なかったらどうしよう。。
強制的に断乳した方がいいのかなといつもモヤモヤしてます。

そしてやっぱり虫歯が心配なので、授乳前(寝る前)には必ず磨くようにしてます(>_<)

• カボチャトマト

カボチャトマト

コメントありがとうございます😭

私も娘が卒業するのかな…どうなのかな…ってあげるたびにモヤモヤします😅

虫歯心配ですよね💦
    歯磨きも必ずするようにはしてますが、授乳と虫歯については保健師さんや助産師さんの考え方が全然違うので、いつもモヤモヤしてしまいます💦

• 7月7日
あげぴっぴ

人がいつまで乳やるかなんてどうでもええがなあああああ

と声を大にして言いたい(笑)

そんな私もまだ娘あげてます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎需要があるから供給するまで😆

• カボチャトマト

カボチャトマト

思わず笑ってしまいました笑
    いや、ほんとにどうでもいいじゃんって思いますよね笑

需要があるから供給する🤣🤣🤣
    ちょっとツボです🤣🤣🤣
    そのお言葉頂きます!笑
    次なんか言われたらそう言います!笑

• 7月7日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

いえーいGA有難うございます❤️
    息子が一歳で勝手に乳いらずになり、乳腺炎地獄に陥りましたから…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    娘はまだまだたらふく食べ
    ても食後のデザート=乳です(笑)

乳いつまでやるの?っていう質問に次はドンと構えて返しましょう⭐️⭐️

• 7月7日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

私自身が4歳まで乳離れできない甘ったれでした(笑)が、虫歯1本も無かったですよ٩( 'ω' )و
大人になってから虫歯できました!
だから私も長く授乳したかったです!!(諸事情で完ミ)

• カボチャトマト

カボチャトマト

4歳ですか!全然甘ったれなんかじゃないですよ!!知り合いのお子さんは小学2年生くらいまで時々吸ってる子供だったみたいです笑
    虫歯なかったんですか!!歯磨き頑張られたんですね😊
    気にしないで私のやり方でやっていこうと思います😊

• 7月7日
やまやま

私も息子がいらない!っていうまであげたいですし、私のお世話になった助産師さんは一歳過ぎても授乳まだしてるよ〜って言ってました!
モヤモヤしますね。他人に言われたくないですね!
早く治りますように!!

• カボチャトマト

カボチャトマト

いらないって言われるまでできるだけあげたいですよね。
    1歳すぎても授乳してる方結構おられますよね?それ聞いて安心しました😊
    ほんと、こういう事はモヤモヤするもんですね💦私も言動には気をつけようと痛感してるこの頃です😅
    ありがとうございます!
    なんとか、午後から母乳外来の予約がとれたのでマッサージしてもらってきます!

• 7月7日

私は年子妊娠で断乳したり
2人目の時は母乳が出なかったりで
結構すぐミルクに変えたから
なんとも言えないですけど
それより!いつまで授乳するかより
しこりが心配です(ノ_・。)
何もないといいですね💦
ちなみに私のママ友は子供が1歳すぎても母乳あげてたみたいですよ!
どうせいつかは乳離れするんだしスキンシップにもなるし欲しがる間はあげといてもいいでしょ💗

• カボチャトマト

カボチャトマト

欲しがる間あげててもいいですよね!!
    保育園が始まったり、病気も沢山して、仕事が始まって一緒にいる時間が短くなったぶん、スキンシップは大切にしたくて😢
    しこりは石みたいにかたくはないので、乳腺炎なんだろうなって思ってます。午後から母性外来の予約がとれたのでマッサージしてもらってきます!ご心配ありがとうございます😊

• 7月7日