※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
子育て・グッズ

1歳のお祝いに両家家族を招く際の準備物について教えてください。具体的なアイテムリストがありますが、それ以外で必要なものがあれば教えてください。

もう少しで1歳のお祝いです😊💓
自宅に両家家族を招くのですが、準備物って何がありますか?💦全員成人で、私たち夫婦を合わせて8人です!
部屋を片付けるくらいで何も浮かびません😭💔

・ご飯(オードブル)
・割り箸(袋に名入り)
・食器類(コップ、取り皿、徳利り)
・お菓子
・一升餅
・選び取りカード

↑これ以外で、これがあったら良いよ!っていうのがあったら教えてください🙇‍♀️💓

コメント

。. o(≧▽≦)o .。

飾り付けとかしたら、かわいいですよね!
あとケーキとか??

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    飾り付け!
    確かにそうですね😳💓
    ケーキは子供用ですよね?✨

    • 7月7日
  • 。. o(≧▽≦)o .。

    。. o(≧▽≦)o .。

    大人が多いなら、大人用のケーキもあってもいいかなっと思います!誕生日会ですし☻デザートになりますしね!

    • 7月7日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    大人用ですか😊💓
    確かにお祝いごとですしあってもいいですね❤
    男性陣はお酒を飲むと思うので小さめサイズのを女性陣用に買っておきます😳💓

    • 7月7日
せみさん

ケーキを手作りしました♪あとは余談ですが、うちは一升餅を名入りにして3等分のものを用意したので持ち帰り用の袋を用意しました?

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    手作りという事は子供用ですよね?✨ホットケーキとヨーグルトとフルーツで作ろうと思ってるのですが、そんな感じでいいですかね😳?💓
    一升餅‥分けられるのかな😭頑張って包丁で切るしか無さそうです💦笑
    私たち夫婦だけじゃ食べきれないし、持ち帰り用の袋確かに必要ですね!✨
    見ておきます(*^o^*)❤

    • 7月7日
MYTNS

ケーキとか、いいですね❤
写真ケーキか好きなキャラクターケーキにしたらどうですか??

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    好きなキャラクターはいないかもしれません😣ワンワンかな😳笑
    でも写真ケーキいいですね😍🍰
    それはやっぱり大人用ですよね?

    • 7月7日
  • MYTNS

    MYTNS

    一歳にケーキだとちょっと早いのかな?って感じちゃいますので
    大人用がいいですね😊

    1歳の誕生日は写真撮り用になって、後は大人達でパクパク!(笑)

    • 7月7日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    写真撮り用になっちゃいますよね😳💓笑
    でもやっぱり大事な記念日だし写真で残したいですね😍✨
    ど田舎なので写真ケーキ取り扱ってるとこあるといいな‥❤笑

    • 7月7日
まこ

うちはお祝いする時は毎回お土産を用意します!
お祝い返しですね、一歳の誕生日ならみんなお金包んで来てくれると思うので!1人1000円ぐらいの菓子折を準備します!

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    すごいですね😳💓
    お祝い返しは別で考えてました!💦
    両家ともざっくばらんな感じでそういった風習がないので‥親戚など少し遠い人が来る機会があったら用意したいと思います😍!

    • 7月7日