※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶ってどうやって作ってます?お湯沸かしてる?水道水?浄水器の水?うち…

麦茶ってどうやって作ってます?お湯沸かしてる?水道水?浄水器の水?うちは電気ポットでやってましたが、麦茶の容器が増えたら面倒だなぁと思って🤣

コメント

はじめてのママリ

いつも水で作ってましたが、パックを長くつけておくと苦み?がするってのを感じてからお湯でバーっと作って、パック取り出して冷蔵庫保存してます✨
正解かどうかはわかりませんが🤣🤣

さとぽよ。

うちは煮出してます。
水からだと美味しく感じないので煮出しています。

はじめてのママリ🔰

水出しOKの麦茶を浄水器の水で作ってます!
煮出しやお湯だと、私のやり方が悪いのか苦くなりがちで😅
はくばくの水出しで美味しい麦茶が美味しくてお気に入りです。

ままり🐈‍⬛

やかんでお湯を沸かして沸騰したらパックを入れて煮出しています。
うちのは5分となっていたので、5分経ったらパックを取り出し、大きな洗面器&流水で冷ましてます。

はじめてのママリ🔰

お湯を沸かせて作っています!