※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオン
妊活

生理不順で妊娠可能か悩んでいます。ストレスで生理が来なくなり、ピルを服用中。結婚し子供が欲しいが、検査を受ける前に経験を聞きたいです。

初めて質問します。生理不順でも妊娠できますか?10代の頃ストレスで、生理が来くなって病院に行かずしばらくそのままにしてました。ダメだと思って病院に行って今ピルを飲んでます。最近、結婚したい人ができて子供が欲しくなりました。病院で、検査しようと思ってますけど、そういう経験の方がいらっしゃったらお願いします。

コメント

♡マイティ♡

あたしも高校時代から生理不順で3ヶ月以上来なくなる事がありました。

それからも生理不順継続で、結婚して1人目が出来たのですが、その時も生理不順で生理が遅れたりしました。

産後はしっかり来るようになりましたが、2人目が欲しいと思った時期に生理が2ヶ月以上来なくて、検査薬でも陰性で心配なって婦人科行ったら、『生理を起こす膜が作られてないから排卵してないのかも』って言われました。

それから排卵誘発剤を飲み排卵し、生理来てその1ヶ月後に2人目を授かりました。

なので病院でしっかり排卵してるのか、妊娠しやすい体なのか調べて貰った方が良いと思います。

頑張って下さいね♡

みし

先日出産した者です。
私も、元々生理不順でしたが、10代の頃、ストレスで生理がぱったり止まってしまいました。同じですね。
20代前半に治療もしていたのですが、忙しくてなかなか病院に通えず疎かに…。
今の旦那に22歳の時に出会えて生理再開しました。不順ではありましたが。結婚したいと思い、真面目に治療を始めました。基礎体温をつけましたが、ガタガタで、婦人科の先生につけても意味無いと言われ、温経湯(ウンケイトウ)という漢方を処方されていました。3年程服用していましたが、生理周期は2〜3ヶ月でバラバラ。でも生理が来ることに安心していました。
結婚し、挙式もあったのでしばらく避妊していましたが、解禁したらすぐ授かりました。妊娠が分かった時に、先生にもう漢方は要らないよ、と言ってもらえました。
今思えば、そのタイミングで鍼灸治療に1回行っています。それが良かったのかも…。
生理不順や不妊の原因は人それぞれですが、私の場合は精神的なものが大きかったのだと思いました。
病院で治療するのも大切ですが、安らかな気持ちで過ごすと物事が良い方向に行くと経験しました。

すみません、アドバイスにもなってなくて。でも、生理不順でも妊娠ができたこと、無事に子供を出産出来たこと、マリオンさんの励みになれば、と思いました。
マリオンさんにも、素敵な方とのお子様が授かれますように(^_^)

マリオン

マイティさん、みしさん、回答ありがとうございます♪
なかなか相談できる人がいなくて、ずっと考えてました。
同じような体験なさった方が、妊娠出産されていて安心しました。まずは、病院に行ってみます。

パンナ

私ではなく友人の話ですが、その子も10代後半に激しいダイエット(食事は1日1回・毎日ジム通い)をして、生理が来なくなったようです。
2年程前に結婚してから本格的に治療をはじめて色々と試したようですが、やっと体外受精で妊娠して今月出産です(^^)
病院にも行かれてるようですし、早めに先生に相談して治療を進められたらいいかと思います。
早いに越したことはないと思います!

私もいま妊活中です!
お互い頑張りましょう♡

はるす

私も生理不順です!
もともとは、10代の頃から35〜45周期でした!
それでも一応毎月来ていましたが、1年半前に結婚した(引越しして環境が変わった)のを機にもっと不順になってしまい2ヶ月に1回とかになってしまいました。それが3ヶ月来ないときがあって産婦人科に行ったところ、まずは生理を起こさせましょうということで、デュファストンという薬が出されました。薬を飲んで1週間ほどで生理がきました。
また1ヶ月後に来てくださいとのことだったので見せに行くと、妊娠が発覚しました!
結婚して1年半は授かりませんでしたが、デュファストン飲んで正常に(?)生理が来たから妊娠できたのかな?って思ってます!

リーヤン

私も10代の頃は生理不順で1年近く来ない時もありました💦
私も病院行かずにそのままにしてましたが、大人になるにつれて毎月来るようにはなりました☺️
まぁ今でも不順なので周期はバラバラですけど😥
なので、今はデュファストンを飲んで生理を起こし、クロミッドを飲んで排卵を起こしてます‼︎
今日病院に行ってきましたが、残念ながらまだ排卵しそうになくて金曜日また受診することになりましたけど😭

結婚したい人が出来て、子供も欲しいと思ったらブライダルチェックに行ってみてもいいかもしれませんね😆
避妊を解禁してから2年未満はまだ不妊にはならないそうなので、今は妊娠しやすい身体を作る事が大事だと思います😊

私も早く子供が欲しいです❤️
マリオンさんも大好きな人の子供を授かれますよーに✨

マリオン

ありがとうございます(*^^*)
今月中に、検査に行こうと思います。頑張ります(〃ω〃)

奈那

こんばんわ!
わたしも、生理不順で
2ヶ月来なかったり、することもありました。
10代後半から20代前半ぐらいに、婦人科にかよって、生理を起こさせるお薬を、飲んだりして、過ごし、病院に通わなかったり、通ったり……

結婚をきっかけに、
婦人科にまた行こうと思い、通いました。生理不順で、妊娠できるかホントに不安で仕方なかったです。
基礎体温も、ガタガタで、プロラクチンも少し高いと言われ、
下げるお薬と、排卵誘発剤で
無事に妊娠することができました!
病院にいけば、色々考えてくれるので大丈夫(^^)

赤ちゃんきっと授かることできますよ♡
がんばってください!

マリオン

勇気が出る言葉、ありがとうございます(^o^)