※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
お仕事

横になっていてクラクラするのはめまいですか?立ちくらみもします。最近仕事がフルできる気がなくなってきました。職場の人はみんな男性で、過去に妊婦さんが働いたことがないため、辛いと言っても理解されず冷たくされます。どうしたらいいでしょうか…

横になってても
クラクラするのは
めまいなのでしょうか?

立ちくらみもします。

最近仕事がフルで出来る気が
なくなってきました…
でも職場の人はみんな男で
過去に妊婦さんが働いてたことがなく
前例がないので
こっちが辛いと言っても
甘えだろ?的な感じをかもしだし
冷たくされます。

どうしよ…

コメント

ゆう

貧血かなぁ?私もよくなります

  • ゆう

    ゆう

    初期はまだ不安定な時期なので、なんと言われようが体調がすぐれないならお休みしていいと思います。また悪阻も始まる時期だろうし今からもっときつくなりますよ

    • 7月7日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    貧血ですかね?(´×ω×`)
    最近ご飯も食べれないので
    旦那に倒れるなよ?と心配されたんですけどそれが原因ですかね?(๑Ŏ﹏Ŏ๑)

    急なお休みは許されない職場って
    妊婦には辛いですよね…
    本当は辞めたいのですが
    変わりの人がいないからって理由で
    辞めさせてもらえません。

    • 7月7日
  • ゆう

    ゆう

    多分食べれてないなら貧血ですね。産院に相談してみてください! 私も以前同じような職場に勤めてました。でもスーパーだったので8週の時店長に相談して辞めさせてもらいました。上の人にも相談出来ないですか?

    • 7月7日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    幹部クラスに相談して
    言われたんです…
    早く辞めたいなら
    変わりの人を見つけてこいって…

    • 7月7日
  • ゆう

    ゆう

    男の人に悪阻のしんどさは伝わらないんですよね。

    • 7月7日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    そうなんですよね。
    最初報告した時は
    無理するな!とか言ってたのに
    今となっちゃー
    悪阻?は?みたいな感じです。

    • 7月7日
  • ゆう

    ゆう

    私もそんな感じで言われました。休むって連絡するたび分かりましたって言われるけど、次行ったらなんでこんな元気そうなのに頻繁に休むの?とか迷惑って聞こえるように何度も言われました。私の職場は女の人ばかりだったけど、同性にも理解されないのに、男の人なんて余計に理解してもらうのは難しいですよね

    • 7月7日
おはし

妊婦さんはどうしても絶対に無理はできないので、あまりにも理解のない職場なら続けるのは大変かもしれませんね😭💦

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    今は特に無理しちゃいけないですよね(´×ω×`)
    本当は辞めたいのですが
    人がいないからって理由で
    辞めさせてもらえません。

    • 7月7日
もっちん

ありえませんねー。。。。
あたしなら何言われようとしんどいときに、休んで稼げるだけ、稼いでやめます。

あたしも、歯医者で歯科衛生士してまして、たちっぱでパートだったけど、休んだり、しんどいけー、を、理由に休んだりしてました。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    稼がないと生活出来ないので
    出来る限り働きたいのですが
    流石にしんどくなってきました(๑Ŏ﹏Ŏ๑)

    急なお休みは許されない職場なので
    結構つらいです…

    • 7月7日
かなちん

脱水症状の可能性も有りますよ!

口で言っても聞いてもらえない時は
母子健康管理指導事項連絡カード
という物をお医者様に書いてもらえます。

時短勤務や休業命令などを
事業主に伝えるためのちゃんとした
書類なので、それで聞かなかったら
法的に動くこともできますよ。

お身体、お大事に(^-^)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    脱水症状!?
    それは考えてなかったです!
    もともと水分あまりとらないので
    もしかしたらそれも原因かもしれません!

    まだ母子手帳もらってきてないので
    もらってきたら書いてもらおうかなぁ?

    • 7月7日
  • かなちん

    かなちん

    私も元々あまり水分をとらない方でした。
    お腹に子供を授かると羊水つくったり
    なんなりで結構もってかれるそうですよ。笑

    書いてもらうだけでうちの病院は
    3000円くらいとられましたけどね。笑

    • 7月7日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    そうなんですか!
    それならこれから水分沢山
    とらないといけませんね!


    え…笑
    お金とられるんですかw?

    • 7月7日
  • かなちん

    かなちん

    野菜ジュース100%のもの
    嫌いでなければオススメですよ☆
    野菜もとれるし、水分補給にもなるし。

    後はオレンジジュース100%のものは
    お肌キレイになれるって聞いたことありますよ。

    明細見て、驚きましたよ。笑
    書いてコピーして3000円かよ!!って。笑

    • 7月7日
なな

私もつわりが始まった当初、立ちくらみがひどかったのですが、意識して鉄分をとるようにしてから、大分ましになりました。
今はサジージュースとウィダーインゼリーの鉄分のやつを飲んでます。
職場はあまりつらいなら、診断書など出してお休みするのもありだと思いますよ。
理解がないのはつらいですよね。

  • なな

    なな

    あと、他の方へのレス見ましたが、退職時に代わりの人見つける義務はないので、それは無視して大丈夫ですよ。代わりの人を見つけるのは会社の責任です。
    正社員なら、最悪、退職届を内容証明郵便で出して、二週間後に辞められます。
    辞めさせない権利は会社にないです。

    • 7月7日