※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

妊娠中の化学流産の可能性について心配ですか?医師からは妊娠は確実と言われましたが、胎嚢が見えない状況での化学流産はあり得るでしょうか?

いつもお世話になっております✨✨
先日5wに病院へ行き検査薬は陽性でした。エコーで見てもらうとまだ胎嚢が見えませんでした😭
先生に子宮内膜がこれだけ厚くなってるから次回は胎嚢見えてほしいなと言われ妊娠は確実だからと言われたのですが
この時期に化学流産してしまう事はあり得るのでしょうか?😢😢

コメント

ママリ

可能性で言えばあります😞
私が7週まで胎嚢が見えず化学流産となりました😞
ですがまだまだ見えなくても大丈夫な時期ですし、次回見えるのを信じてください☺️✨

• ゆりか

ゆりか

そうだったんですね😢また1週間後に病院に来てと言われているのですが見えなかったらモヤモヤするので2週間後に行こうと思うのですがどっちがいいですかね😭😭💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

排卵日は確実ですか?
    私が先生に言われたことはhcgも高いので子宮外妊娠が怖いとのことでした。
    もし排卵日が確実なら6wなら胎嚢、早い人で心拍確認できる時期ですので、1週間後に診ていただくのがいいかなと思います😞

• 7月7日
  • ゆりか

ゆりか

排卵日は基礎体温をつけていて先生に見て頂いたので確実だと思います😳

• 7月7日
つな

排卵が遅れている可能性もあるのでは?✨わたしも最初見えなくて2週間後にやっと胎嚢が確認できて、その1週間後に赤ちゃんが確認できました😢

• ゆりか

ゆりか

そうなんですね💓気長に待って見ます😭😭

• 7月7日