※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
子育て・グッズ

アネロのリュックを使っているけど、赤ちゃんグッズは別のバッグで持ち運んでいる。荷物が増えたらリュックで大丈夫か悩んでいる。同じような方はどうしているか教えてほしい。

マザーズリュック・マザーズバッグについて🌸
アネロのリュックを使ってるんですが、自分の荷物入れになってしまって赤ちゃんグッズは別にトートバッグで持ち運んでます笑
私的にはこの方法が使いやすいので、だったらリュックじゃなくても斜めがけの小さめバッグとかのほうがおしゃれだしいいんじゃないかと思ってきたんですが😂
離乳食とかはじまって荷物が増えたらアネロのリュック使えますか?
私みたいに自分の荷物がある程度あって別々で持ち運んでる方はどうされてますか?
今後このリュック使わないようなら売ってしまおうかな~って思ってます笑

コメント

ゆずる🍰*

いまはアネロのリュック使ってますが
前までおしゃれなリュックに
自分のものをいれてマザーズバックを
持ってましたよ〜(^_^)❤️

でも子どもが歩くようになってからは
リュックひとつのがいいと思います!
歩きたがったり走ったりでついてかないと
いけなくなるので😭👍

めいめい

私もアネロのリュック使って、子どものものわけて持ったりしていました。
もともと荷物が多いタイプなので…

結局私はもっと容量のある、adidasのポケットがたくさんあるリュックに変えました^_^;

子どものものを探さずにさっと取り出せて、1つにまとまってよかったと思ってます。

2人いるので、ピーク時(下が新生児の時)はそのリュックにさらにハンドバッグとか持ってました^_^;
着替えにオムツにおくるみに…と
今は上の子がオムツ卒業したため、リュック1つにまた落ち着きました^_^;

やはり動き出すと手のあくリュックが一番楽です^_^;

ゆりまま

アネロ使えますよー!
私は荷物最小限にしました

おはし

逆に月齢いくと荷物少なくなると思いますよ〜!
私も元々荷物が多いタイプなので、去年の今頃はアネロリュックにパンパンに荷物詰めてましたが、今は逆にもうちょっと小さいリュックでもいいかなーって感じです🙆🏻
自分の荷物も子どもの荷物もずいぶん減りました(^^)
上のかたも書かれてますが、子どもが歩くようになると絶対に両手空いてた方が良いので、リュックやショルダーひとつに入りきるようにした方が良いかなと思います(⍢)!

y.mama

今アネロ使ってます♪
私も出産前は自分の荷物すごく多かったんですが、出産してからは財布とスマホと鍵、あとは絆創膏とリップ、ファンデーションを入れたちっちゃいポーチだけ持ち歩くようになりました⑅◡̈*

前までふたつ持ちしてたんですが、やっぱりリュックひとつのほうがラクです♪

ペロ助

まとめての返信すみません😣💦
歩きだしたらひとつに荷物をまとめた方がいいんですね✨
アネロとっておこうと思います🤗

ちなみにいつも持ち運んでいる荷物はコレ+鍵と📱で、最小限にしているつもりなんですが…(>_<)
アネロだと上のスペースが余ってて前まではオムツポーチいれてました❗
でも自分の荷物を取り出すとき毎回オムツポーチ出さないといけないのが面倒で😱
みなさんはどんな感じで収納されていますか!?

ちなみに持ち運んでいるものは
自分用の財布
家計用の財布
ティッシュケース
汗ふきシート
カードケース
メモ帳
ボールペン
除菌ウエットティッシュ
コロコロのミニサイズ(ほこり取り)
ハンドクリーム
リップ
あぶらとり紙
フェイスパウダー
です🌸

ゆりまま

私が持ち運んでるものは
家計用の財布
ニベア
麺切りはさみ
スプーン、フォーク
オムツ
おしりふき
携帯
着替え
メモ帳
ボールペン
マグマグ
ゴミ袋
買い物袋(買い物行くとき)ですかね

化粧品は買ってないので持ち歩いてないですがもし買ったらそれにプラスするつもりです

y.mama

実際にリュックに入れてるものは
◎おむつ5〜6枚
◎ビニール袋3枚
◎オムツ替えシート
(◎はジップロックに入れてなるべく圧縮してます)
おしりふき
お湯
哺乳瓶
ミルクキューブ(1つは哺乳瓶入れに、予備はジップロックに入れて)
除菌シート
着替え(今の時期はロンパース1枚)
おくるみ

自分の物
財布
ちっちゃいポーチ(ファンデーション、絆創膏、リップ)

です⑅◡̈*
着替えと予備のミルクキューブはリュックの下に敷いて、あとは取り出しやすいように立てて入れて、その上におくるみを載せてます!