※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
came
お出かけ

熊本県合志市にお住まいの方、熊本地方の方質問させて下さい。この度は…

熊本県合志市にお住まいの方、熊本地方の方質問させて下さい。
この度は九州地方の災害御見舞い申し上げます。実は週末から3日ほど熊本の両親のところへ初孫を見せに関東から帰省予定です。
ところがこの大雨、土砂災害警報。とても心配でキャンセルを考えています。
せっかく準備したり主人も休みを取り、両親も心待ちにしているのでかなり迷っています。初めての赤ちゃん連れ(生後4ヶ月)での旅でただでさえ不安なのにどうしようと悩んでいます。
お住まいの方、状況がわかれば教えて頂きたいです。
また皆さんならこんな時どうされますか?(;_;)

コメント

ma-ri

熊本市在住です。合志市には兄や知り合いが住んでますが、場所にもよると思いますが今のところ特に大きな被害等なさそうです(^^)
ただ、雨は降り続いてるので、赤ちゃんも一緒となると移動する際などなにかと大変かとは思いますが(>_<)

• came

came

早速お返事ありがとうございます(;_;)ママリ初めての投稿だったのでこんなに早くお返事くるなんて感動しています!
    大きな被害がないようで安心しました。親も大丈夫だよーって言っていたのですが、空港からの移動途中の道路状況もわからず不安で。
    雨降りの移動もそうですよね(×_×)
    ぎりぎりまで悩みたいと思います。本当にありがとうございます‼

• 7月7日
  • came

came

ma-riさんもどうぞお気をつけ下さい‼

• 7月7日
  • ma-ri

ma-ri

心配して頂いてありがとうございます(^^)
    ママリのみなさん優しいですよね!すぐに返信くるので、私もしょっちゅう質問させてもらってます♪

今は雨も上がりましたが、午後からまた降るみたいなので、もし来られる場合はお気をつけ下さいね(^^)

• 7月7日
  • came

came

ネットのやりとりあんまりやったことがなく閲覧くらいだったのですが、ホント思いきって聞いてみて良かったです(^^)
    これからは活用させて頂こうと思います
    雨が一刻も早くあがり九州の被害がこれ以上起きませんように。

• 7月7日
しょこら

合志市在住です☆
雨はひどい時もありましたが、大きな被害が出てるところは今の所聞きません。梅雨らしい天気が続いてるといった感じです!
移動など不便な点はあるかとおもいますが、熊本の雨も治まって行くとニュースではやっていましたよ∩^ω^∩

• came

came

合志市在住の方からお返事頂けるなんて!やはりママリすごいですね(;_;)/~~~
    お忙しい時間帯にありがとうございます‼
    梅雨が続いている感じですか!
    なるほど。
    ニュースの映像ばかり見ていると不安になってしまって。
    赤ちゃんいなければふんぎりもつくのですが(~O~;)
    でも少し安心しました✨
    おさまることを期待して様子を見てみます。
    本当にありがとうございます(*^-^*)
    しょこらさんもお気をつけ下さい。

• 7月7日
  • しょこら

しょこら

ニュースをみるととてもひどい状況なので不安になりますよね(>_<)
    もし来られる際は気をつけられてくださいね(✿´ ꒳ ` )ノ

• 7月7日
  • came

came

ありがとうございます(*^-^*)

• 7月7日
s&h☆mama

合志市寄りの熊本市在住です。
特に被害はないですが、ずっと雨〜という感じです。でも雨脚も弱くなってきてるし、今日でとりあえず大雨は落ち着く?と天気予報で言ってました。

赤ちゃんいると雨の移動大変ですが、気をつけて来られてくださいね。

• came

came

コメントありがとうございます‼
    雨降りが続いているのですね( ゜o゜)特に被害が無いようで安心しました。
    こちらではニュースもところどころなので現地のニュース情報本当に助かります‼
    雨の移動、飛行機デビューなど初めてが目白押しで心配ですが行けるよう前向きに検討してみます(;_;)ありがとうございました‼
    引き続きお気をつけて下さい。

• 7月7日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

ご心配いただきありがとうございます😊
    ニュースだと福岡や阿蘇や大分の映像がほとんどですもんね。あれを見ると怖くなりますよね、、、

• 7月7日
  • came

came

色々ありがとうございました✨
    結局バスが通行止めみたいで用心して今回は見送ることにしました。
    でも近いうちに必ず行きたいと思います。ありがとうございました✨

• 7月8日
なめこ

合志市に住んでいます。昨日おととい雨はひどかったですが、今は落ち着いています。
飛行機が飛ぶようなら、私なら行きます❗️楽しみに準備していたのだし、飛行機が飛ぶなら安全だと思って飛ぶのだろうしと思います✈️
天気はあまりよくはないと思うので、来られる際は、お気をつけてきてくださいね😊✨ご両親とても楽しみにしておられるのではないかと思います🌸

• came

came

天気も悪いなか温かいお言葉ありがとうございます(;_;)
    皆さんに励まされて行く気になっていたのですが、
    熊本空港からの高速バスが通行止め区域があるとバス会社に言われて。迂回ルートが二時間以上かかるとのことでした。
    今回は諦めようということになりました( ゜o゜)
    しかし!
    こんなに温かい方々がいる熊本、(出身地ではなく初めて行くところだったのですが)
    ぜったいリベンジしたいと思います✨
    大変な中ありがとうございました!

• 7月8日

合志市住みです!
昨日空港の近くの病院までも行きましたが全然大丈夫でしたよ!今日も今は雨降ってないです!

• came

came

お忙しい中情報をありがとうございました✨
    空港まで高速で行かれたのでしょうか?
    昨日の時点では通行止めと聞いたので。
    両親も心配していたので今回は見送ることにしましたが
    必ずリベンジしたいと思います✨
    合志市人が温かい場所と聞きました( ´∀`)
    皆さんみたいな方が沢山いらっしゃるんですね。ありがとうございます。
    病院行かれたとのこと、事情はわかりませんがお大事になさって下さいね🙋

• 7月8日